掲示板

gmailが来てなかった

昨日の19時過ぎから今朝の9時過ぎまでgmailが来てなかった。
何かあったのだろうか?

私だけ?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
iPhone or Android?
何のアプリ?
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
Gマスター

>> 伊勢爺い さん

アプリとかは関係ないですよ(笑)
そもそも自分宛ての受信メール自体がなかった、というオチかも。 最近はやたらと広告メールが多いので受信メールがまったくないことはほぼなくなってますが...

>> せんちゃん さん

iPhone標準メールアプリには来ないが、
GmailアプリやYメールアプリのGmail 2アカウントには来ますものでね。
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
Gマスター
最終的にはwebで確認してますが、自分あてに別メアドから、送っても届きませんでした。
受信を遮断する時間設定が出来ます。
検索すると、細かな設定が出来ます。
私のGmailの場合、昨夜22時台も、今朝7時台も届いていました。
何を笑っているのか、分かりませんでした

後出しジャンケン的な情報開示をする意図も謎でした
メールで一杯になっているのでは?
突然止まるのでびっくりします。
せんちゃん
せんちゃんさん・投稿者
Gマスター

>> とみぞ さん

gmailってどういう仕組みか、ご存知でしょうか?
IMAPの場合、アプリが勝手に迷惑メールフォルダに移動してしまった場合に、GmailのWeb画面からも見えなくなります。
なので「アプリは関係無い」という事も無いんですよね。関係する場合もあります。

実際私の経験談ですが、MyMailとかいうスマホアプリを使っていた時、何かのアルゴリズムで勝手に迷惑メールと判定して、フォルダ移動させる機能が働いてしまい、他のアプリやPC等からもメールが見えなくなる経験をしました。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 音声通話/14296
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。