JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
食うに飽きた、酒に飽きた、女に飽きた。人生長すぎる。ただ寝床にてスマホを視聴するのみ。
>> Dark Side of the Moon さん
>> maru2777 さん
>> nak-tek さん
メンバーがいません。
千円ギフトが付いて来た。
それで単3充電池4本購入した。
楽天市場は1500円クーポンだが
3千円以上で利用可。
欲しい物無し。
Amazonも使わないなー。
残りの人生
全力で仏の道を歩む
勝手に始まり、勝手に終わります
(自分の思いどおりには いかない ことが多い)
「人生に疲れた」ではなく「人生に飽きた」ということは、毎日毎日同じルーチン作業を繰り返しているだけだから飽きてきたのでは?
思い切ってこれまでとは違う生活、活動…例えば「人の役に立つ活動」を始めてはいかがでしょうか?
ボランティアなどの社会奉仕活動や地域の町内会活動に参加するとか、介護事業所で働いてみるとか色々ありそうです。
私も今の仕事をリタイアしたら、マンション内で「ワンコインお助け隊」でも始めようかと思っています。
https://www.fukuoka-sjc.org/about/pdf/family_04.pdf
以上、余計なお世話でした。
https://en.wikipedia.org/wiki/Boredom#Philosophy
↑その言葉を聞くと、最近の自分には当てはまらないことなのでしばらく考えたことが無かったのですが、このページを前に見たことがある。基本の部分くらいは理解しておこうかなと、張り切ってしまいます。個人的には母親の面倒の見方がいまいちだったから、知識を子供の様に興味にそそられてリサーチして「時間が足りない」のは確実。この時期でもいつでも、ショッピングの話が他の方は好きなようですが、経済上の都合もあって私は興味が無いですね。
断捨離とか流行っていますが、いかがですか? 買い物は飽きていないように見受けられますが。。
別に哲学、宗教、心理学で考えなくても、倫理観と欲望と何かしらの自分のバランスを考えなければ幸せに人生を送ることは難しいでしょう。年末ですし、心を改めて来年のことも見据えた上でゆっくり勘がえてみるのもありなんじゃないでしょうか?
無ければ、四国八十八カ所巡礼でも!
ただ ひたすら歩く歩く歩く。何も求めづ歩く。
>> Dark Side of the Moon さん
膠原病で膝が駄目!10分立っていられない。
屈伸できません。
身体も買物行けば膠原病で4日寝込む。
だから寝床でスマホ視聴するしかない。
どうしろと、、。
>> maru2777 さん
小5より寺に通い読経していた。21歳でキリスト教受洗した。
道を求めた人生でした。
この膠原病の身体では出家もできず。
仏陀が道を開けたのも身体が丈夫だったから。
>> nak-tek さん
膠原病で膝悪く10分立っていられない。身体全体が炎症を起こしている。
幼少よりの解離性障害で心が関心がコロコロ変わり趣味は持てず。
心身が障害者状態。