掲示板

日産終わりか?

日産やっちゃいすぎたか?
赤字どころか大出血している。
売れどころ大外して全く売りが立っていない。
幹部や人材も逃げ始める。
本当に終わりかも・・・
フナイと同じく終わりは呆気ないかも。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ePOWERが最悪なので、終わってしまうかも。
トヨタには勝てない。
技術の日産は何処かに行ったのでしょう。
日産車オーナーですが。
トヨタのシエンタやホンダのフリードといったコンパクトミニバンがもし日産にあれば縮図は変わってったかもしれませんが。

そもそもは背任容疑で逮捕されるもレバノンに逃亡したあの男が…
緊急動議を大株主が一瞬で否決とか、呆れるばかりの経営層ですが、さりとて醜聞はニッサンに限った話でなし。製造業は雇用の柱なのでこぞって支えるけどその関係も悪弊
中国製の安価なEVが席巻している中国市場では、トヨタと世界一を争う独VW社でさえ大苦戦しているようですね。
高いEV車はもちろん、ガソリン車も低迷しているとか。
工場閉鎖・大リストラを巡って、労使交渉が紛糾しているらしい。

日産自動車の場合は北米でも苦戦中らしいですから、厳しいですね。
 
カルロス・ゴーン時代の、無理なコストダウンの後遺症かなんか知らんけど、その当時以降に作られた車の品質が、特にひどいと思うのは私だけなんかなぁ?

 『 カルロス品質 』ってか?

昔っからずぅっと、日産車を乗り継いできたけれど、運転中に急に動かなくなって、レッカー車のお世話になったのは、はじめてのことだったワ!

三万キロそこそこの走行で壊れる部品を使っているのが恐ろしいワ!
 
30年以上前になるが日産レンタカーを借りたら故障した。以来日産は避けるようにしている
ルークスの中古を買うか悩んでましたが
今決めました 買いませんww

ダウンロード.png

 前世紀に終わっていたはずの企業と感じます

ルノー・日産(・三菱) アライアンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/ルノー・日産・三菱アライアンス
「2兆円の有利子負債を抱えて経営破綻寸前であった日産自動車は、1999年にフランスのルノー傘下に入って、人的・経済的支援を受けて経営を立て直すことになった。」

 レバノンへ ゴーン した カルロスに 食い物にされたことも事実ですが、
 そもそも、ルノーの出資がなければ破綻していた と思われます
 カルロス・ゴーン氏が、(一時的に?)、経営を立て直したことも また事実です


  左前になった企業の末路 という点では、FUNAI と共通する(ことになってしまう) かもしれません
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。