また中断
先週クリップとバックアップリングを曲げてしまい中断して、さあ今日は天気が良いしやるぞ!
と意気込み、少し寒いのでもらって来た焚き火台にもらって来た端材を投入、着火剤として紙に廃油を付けて火を付けても木は燃えず、焚き火自体にも気が引けてやめて。
さあフロントフォーク外しと始め、新しいクリップやパックアップリングを付けて、オイルシールを間接的に叩くも中々入らず、入れる順番が違う?サービスマニュアルで確認しても間違い無さそう。
何気にスライドメタルを外して
「こいつがここに留まって、その上にオイルシールが来て」とやっているうちに
内側に傷を発見!
袋から先週出した新品、所定の場所で手で簡単に動くので工具でこじる事も無い。欠陥品としか考えられない。買ったのは今年8月ヒロチー商事。製造元であるHONDAの不手際。
仕方ないので2りんかんで注文。店員もこのスライドメタルは使わないと。
これが現状。店員さんならこのままにするとか。先週この状態から移動したいのでタイヤとか仮組みをした。また仮組み?後2時間で日は暮れる。
修理が終わってルンルンの戻しでは無い。
このまま100円店のレジャーシートかけとく?
部品来るのは水曜日の夜、翌朝はお弁当の支度とか時間はない。お弁当作りはやめて作業する?
それとも仮戻しして来週の月曜日に持ち越す?
プチチビさん、助けてぇ~~
5 件のコメント
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>> クリームメロンソーダ さん
なるほど、見てみれば60%でした。でも仮組みしたくムラムラして来たので仮組みしちゃいました。前回よりはネジ止め省いて。
Z5 premiumさんは軒先整備の達人です。
うまく行くことをお祈りしております。
>> puchichibi さん
PCX150は故障とまでは言えず、夏だけ不調なんです。今の時期走行後にエンジン止めてもかかります。スカイウェイブ250リミテッドのリアキャリパーが外れなくなりました。付けたままだとパットピンに打ち込みにくいし、ディスクごと外さないとダメ?くぅ~(>_<)
>> Z5 premium さん
スカイウェイヴの方にも進展があったのですね。機械整備全般に言えることなんですが、決められた事を決められた方法で整備することが求められます。
でもその通りに行かないことが多々あるものです。
その通りに行かなくなった時からが整備の醍醐味だと私は思っています。
困難を乗り越えた時の充実感を味わうために頑張りましょう!!