掲示板

【疑心暗鬼】寒スン、またもifoneを皮肉る新プロモーションを公開 

新製品の“技術革新の停滞”ですか。

アイフォーンが日本に登場したのは確か2008年。
16年ぐらいも経つと、日進月歩というわけには。
それでもワクワク感、目新らしさが薄らがないよう、十年目のお祭り音頭を。

逆にiPhoneがサムスンやアンドロイド陣営を揶揄したり皮肉るプロモーションもあったような?なかったような?
記憶が定かでない。

携帯電話業界も企業間競争上、通信速度など、ライバル社との比較広告は結構あったりする。

iPhoneには今もサムスンの部品が使われているらしい。
SONYの部品は?

両陣営、疑心暗鬼にならないよう、お互いに切磋琢磨して行って下さい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/154f406576ddef83549a5228d11798203685c6dc




3 件のコメント
1 - 3 / 3
こんにちは😃

うちのインターホンは「アイホン」です。20年以上経ちます😄
誰かな?を知らせる、長く愛用、玄関の必需品は「インターフォン」。

そして誰かな?何の用事かな?を知らせる、長く愛用、伝達の必需品は「お電話セット」。
まあ、いろいろレベルの高い、セールス・広告の戦略なんでしょうね。Samsungなんかは特にフラッグシップモデルで収益が支えられてるわけでもない、でも、ブランド戦略はマーケットの維持、拡大をしなければいけないんでしょう。

昔からよくやってることだけれども、広告業界の事にさほど詳しくないので、他に言うことないかな。

現在のCEOは2022年かららしいです。リンクに書いてあったキャッチコピーも悪くないんじゃないですか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。