モヤモヤ🤔☁️🌀(仕事の愚痴)
相も変わらず今日も今日とて愚痴り散らかします…。
朝から同僚に頼み事をしましたが、あからさまに不機嫌😑
前提として、こちらは相手の仕事だと思っていたけど、相手は逆にこちらだと思っていたため、噛み合わず。
仕事の押し付け合いになってしまいました…。
同期だけど全く親しくもなく。
親しかったら何か変わったのかな。
また、別の同僚ですが、私発案の企画書を最初に回付しましたが、その方は秒でチェック入れて次の人に送っていました。
隣の席だからなんとなく分かります、多分全く読んでないと思います。
別にその方は担当ではないし、超忙しいんだと思いますが、腐っても同じチーム。
ページ捲るくらいして読んでます感出しても良いんじゃないの?
失礼だなあ😭
私もあんたの企画書、無関係だけど、一応ね、一応目を通しているから!
今、人間が嫌な時期かもです…😞
今、些細なことで落ち込みやすい時期かもです…😖
捻挫したり抜歯したりして患部が痛みます…😂
別に他人は私のことなんて何とも思ってないのだから、私も他人に対して鈍感になれたら良いのに。
6 件のコメント
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役職でもないので何とかハラにはならないし。
内勤は人間関係があるから面倒だよね。
従業員でいるうちは、会社のことなんか知ったこっちゃない!と思います😆
従業員が会社側どうのこうのと考える必要はない!
何かやりたい、と思ったら自分で起業です😄
プライベートな時間に仕事の事は考えないようにしてても、イライラしてどうしようもなくなったら「体調不良」と称して仕事休んじゃいますね。
メンタル不調も体調不良やもんって。
深く落ち込んだら上がるしかないですから、今はそんな時期なんだなって開き直って、過ぎ去るのを待ちましょ😊
お互い、お疲れ様ですね。
うちの職場にも、サボってる同僚や、とんでもない御局がいましたからね。
しかし、うちの美人女性上司は とても厳しい ...
まず手始めに、職場を掻き回していた御局を解雇し、
虚栄心の強いリーダー格の同僚には、職場を まとめて責任を負わせ、
サボっていた同僚には細かく仕事を振り分け、それでもサボる者は他部署へ左遷。
まぁ、まだ要領良く立ち回っている同僚も残ってはいますが、
私のようにコツコツ滅私奉公する者には、随分と働きやすい環境になりましたよ。
美人女性上司よ、ありがとう( 笑 )(●´ω`●)
サラリーマン時代は人間関係など気にせずに、自分優先で仕事してました。くだらない思いやりとかそういった感情を仕事に絡めるとうまく事が運びませんね。
要するに、頼まないでやってくれと仕事をふる=相手の態度なんて考えないようにしないと会社組織では感情優先になります。
相手が嫌な態度しても、こちらは何も感情的アクションをおこさない事がコツです。