JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
車買うときに販売店で これを推奨する所もあるようですが、国交省キャリア天下り団体と知ってます?2年くらい在職後に退職金は 億から10億を受けとる国の外郭団体!
>> p928gts さん
>> よっちいぃ さん
>> しょう🥚@Twitter さん
>> うまちゃん@平常運転 さん
>> nak-tek さん
>> 2022_よろしく さん
メンバーがいません。
知りませんでした。
私は入ってません。
入らざるを得ません。
民間の弱点は社団法人と違って、レッカー車に同乗ができないところです(^_^;)
>> p928gts さん
競技ライセンスで必要とは知りませんでした。>> よっちいぃ さん
自動車保険でロードサービス、弁護士費用、日常生活での事故、自転車事故などセットがありますね。後ろニ件は完全に忘れていますが。
任意保険に入っていれば不要。結局、来るのは保険会社から依頼されたJAFの人が来ることが多いようだけどww
相手から進められるオプション、オトクな情報はムダに高いことが多いので、基本はいらない。その場で決めず、後でよくよく調べてお得ならば入ることはある。
JAF2人も含めた5人の力技で何とかしました。
近年のクルマは故障も鍵の閉じ込めも滅多にないですから、ガス欠だけに気を付けていれば必要性を感じないです。
大抵の自動車保険には、同様な制度が付いてますし。
私はそうする人の主張は胡散臭い気がします。
因みに、レッカーサービス目的でJAFには加入しています。
実際にはレッカーサービスを利用した事は無いのですが、転ばぬ先の杖といいます。
保険という意味で加入してます。
>> しょう🥚@Twitter さん
パンクでいちど保険付帯のサービスを使ったことあります車はレッカーで運んだけど私はタクシーで
その時はじめて同乗できないの知りました
たまに送ってくる雑誌のクロスワードだけやってます(ꈍᴗꈍ)
だと思ってます。
無い方が良いけど、ここまで定着してしまったものを乱暴に失くすと歪が生じる。
で、その歪は業界の民間企業にしわを寄せる。
根本原因は省益と既得権益しか考えない公務員なのでしょう。
そこを変えないで、末端組織だけを取り除いても解決しないかなと。
まぁ、結果を言えば、パンドラの箱なので諦めです。
>> うまちゃん@平常運転 さん
天上りも同様に必要ない。親会社から関連会社役員への民民天下りも不要。
バッテリー上がり、カギ閉じ込め等で何回かお世話になっています。
車の任意保険にもロードサービスは付いているので、無くても良いのだけど、JAFの方が楽みたいです。(^^)
>> うまちゃん@平常運転 さん
天下り=必要悪 というのは奇妙な考え。天下り役人が 下った先で2-3年程勤務して退職金が 一般人の生涯年収を超える というのを容認できますか?
普通の人なら容認出来ないでしょう。
>> nak-tek さん
>天下り役人が 下った先で2-3年程勤務して退職金が 一般人の生涯年収を超える というのを容認できますか?自分は容認する立場にないので何とも言えませんが。
納得は出来ないです。
ただ、金持ちを羨んだところで自分の生活が豊かになる訳ではない。
既得権益に納得は出来ないけど、それを持ってる人は、それを持つために努力した人も多い。
(又は親や先祖が努力した。)
少なくとも私はそのための努力はしていない。
なので、妬むよりも諦めです。
「必要悪」と書いたのは、現段階で日本のシステムとして定着してしまっているからです。
根本原因(公務員のシステム)から改善するなら大賛成ですが、雑に天下り団体だけ潰していったりすると、天下り先の行き場を失くした既得権益者達は民間企業に寄生しようとします。
そんな民間企業への損害(寄生)を防ぐ意味での「必要悪」という意味合いです。
>> 2022_よろしく さん
公金という補助金があるからシビアでなさそう。値上げするところはどんどん値上げするけど。GAFAMやテスラなども資金潤沢。