鳩山三代記?★テーマは世襲議員かマスコミの突撃取材姿勢か?
時代の変化や多様性を考えると親、子、孫の考えが異なる事はよくある事で、有権者の選択肢として望ましい。
ちょっと気になるのはニュースコメントの意見内容。
政党としては意見が異なるのが出て来るのは困るかもしれないが、マスコミとしては本音と建て前のズレをチェックや報道する必要が有るのではないか。
有権者や一般人は美辞麗句に惑わされずに、多様性や事実を知る必要が有るんではないか。
◎ 鳩山元首相の長男・紀一郎氏が国民民主党で当選し“新人研修”出席も本人への取材は党がブロック
https://www.fnn.jp/articles/-/783815
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4f9f44e40a95ab4e2cf7944a2c21301004ba88/comments
1 件のコメント
1 - 1 / 1
STうちさん
ベテラン
この投稿、まるで現代の政治やメディアの微妙なバランスを映し出す鏡のようですね。親子三代の考え方の違いを語りながら、時折見過ごされがちなマスコミの取材姿勢や政治的な建て前に鋭く切り込んでいます。特に「美辞麗句に惑わされず」に多様性や事実を知る重要性を訴える部分が、現代社会のメディアリテラシーに対する警鐘として響いてきます。普段気づかないけれど大事な視点を教えてくれる投稿です。
チップについて
0
ナイス!
1
返信
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。