甘くない(?)】実質マイナス17円で購入した件【イタリアーノ
税込価格97円の時点で、実質* 購入価格マイナス3円なのですが、
10円 相当のポイントが付与されていたので、
実質「マイナス13円」で購入 と なりました
* キャッシュバック100円 分相当を含む
(画像)
先着200万名限定!甘くないイタリアーノを買うと100円分キャッシュバック!!!
https://ameblo.jp/inoue-junichi18/entry-12873371089.html
「甘くないイタリアーノ」は
キャンペーン条件的には「激甘」だった模様 です
(画像)
クラフトボス 甘くないイタリアーノ 500mlペット
https://products.suntory.co.jp/d/4901777391543/
安易なキャンペーン依存は、「ダメ。ゼッタイ。」
一度、全額キャッシュバックに手を染めてしまうと、
キャンペーン効果(ゲタ)が外れるのが怖くて、なかなか やめられなくなる
著しく中毒性の高い ア レ 🦐
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
> 安易なキャンペーン依存は、「ダメ。ゼッタイ。」
> 一度、全額キャッシュバックに手を染めてしまうと、
> キャンペーン効果(ゲタ)が外れるのが怖くて、なかなか やめられなくなる
まさに、かっぱえびせん状態ですよね。
お得が当たり前のようになってしまうと更に欲が出てしまう。
いつもその事で脳内を占有されてしまう。
王国のの民にも心当たりのある人が居るんじゃないですがね。(●´ω`●)
>> oshige さん
そう言えは昔々にオートバイのライトオンのキャンペーンにも絡んでましたね。「ダメ。ゼッタイ。」は、基本的に、企業側に 当てはまる話(という認識)
「売上」を「費用」で 購入することが常態となるのは
どう考えても ジ ャ ン キ ー 状態
(なので、このキャンペーンの場合は、売上が減損=ゼロ とされているはずです)
(【画像】内 ⑦参照)
収益認識基準の会計・税務上の取扱い④ (2019年)
https://www.uchida-it.co.jp/column/20190920/
「収益認識に関する会計基準」への対応について
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/hojin/kaisei_gaiyo2018/02.htm
(蛇足)
ポイント・キャッシュバックの処理について (青色申告)
https://freelance.kantan-aoiro.net/faq/faq04_13.html
この「ダメ。ゼッタイ。」もジワジワくる
(※本人に非は ありません)