掲示板

日本通信】290円で作ったCM【福田社長

日本通信が“290円で作ったCM”を流したワケ 290円プランの訴求で収益が出るのか? 福田社長に聞く
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2409/25/news145.html


6 件のコメント
1 - 6 / 6
「290円で作ったCM」というアイデア、非常にユニークで斬新です。単純に価格を引き下げるだけではなく、実際にCM制作のコスト自体を抑えるという発想が面白いです。日本通信が290円プランの訴求を試みる理由は、消費者に驚きや関心を呼び起こすためでしょう。この「コストを削る」という新しいアプローチを通じて、通信業界の常識を打破し、価格競争だけでなくブランドの印象も一新させようとしているのかもしれません。

福田社長の意図や背景に興味深い戦略を感じます。現代の広告の進化には、広告そのものが一つの話題性を生む力があることを証明しており、実際にどれだけ収益に結びつくのか、今後の展開に注目です。
動画を見て社長に興味を持ち検索したら元Apple本社副社長と知りましたのが数ヶ月前。
_カブ
_カブさん・投稿者
マスター

>> _カブ さん

【聞きたい福田さん3】
アップル入社1日目、社長に直メール送る
https://mebuku.city/news/interview/post-1346/
「実はその前に1年、いまのアクセンチュアで経営戦略のコンサルをやっていました。でも、自分には向かないと分かった。答えがはっきりしているのに実行しない企業が多かったからです。実行しても時間がかかりすぎる。自分で決める側に変えようと。」
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。