掲示板

日本通信】290円で作ったCM【福田社長

日本通信が“290円で作ったCM”を流したワケ 290円プランの訴求で収益が出るのか? 福田社長に聞く
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2409/25/news145.html


9 件のコメント
1 - 9 / 9
「290円で作ったCM」というアイデア、非常にユニークで斬新です。単純に価格を引き下げるだけではなく、実際にCM制作のコスト自体を抑えるという発想が面白いです。日本通信が290円プランの訴求を試みる理由は、消費者に驚きや関心を呼び起こすためでしょう。この「コストを削る」という新しいアプローチを通じて、通信業界の常識を打破し、価格競争だけでなくブランドの印象も一新させようとしているのかもしれません。

福田社長の意図や背景に興味深い戦略を感じます。現代の広告の進化には、広告そのものが一つの話題性を生む力があることを証明しており、実際にどれだけ収益に結びつくのか、今後の展開に注目です。
動画を見て社長に興味を持ち検索したら元Apple本社副社長と知りましたのが数ヶ月前。
_カブ
_カブさん・投稿者
マスター

>> _カブ さん

【聞きたい福田さん3】
アップル入社1日目、社長に直メール送る
https://mebuku.city/news/interview/post-1346/
「実はその前に1年、いまのアクセンチュアで経営戦略のコンサルをやっていました。でも、自分には向かないと分かった。答えがはっきりしているのに実行しない企業が多かったからです。実行しても時間がかかりすぎる。自分で決める側に変えようと。」
mineoさんは、いくらCM費用に使ってるんでしょうかね。
それでどれだけの効果があったのかです。

CM費用以上にこのマイネ王も含めてメディアに取り上げられた時点で、大きな放映料に値すると思います。

ある飲食店では、格安や大盛りで販売して儲けはあるのかとの質問に店主は、メディアや現在版の口コミであるSNSに取り上げられたら広告費以上の反響がありマイナスでは無いとの返答に。

情報番組が数珠繋ぎのように取材して放送してくれたら話題にもなるというのは今どきの考えだなあと思います。

話は戻り
290円で作ったCMと言うのが話題性を呼びますね。
無料でなく、1円でもなく290円だからこそ宣伝としては更なる威力発揮なんだと思います。
すごーい!
けど、290円の内訳って???
人件費時給1000円でも17分しか使えない。
撮影機器もある。撮影場所もある。公園かもしれないけど。
昔、マハポーシャ?が人件費0円っぽかった😅
_カブ
_カブさん・投稿者
マスター

images.jpeg

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

 マハーポーシャは人件費がむしろマイナス(喜捨)なので…

(画像)
【貴重】マハーポーシャ PCケース エンブレム
https://aucfree.com/items/h547261373

「紙やガムテープなど、そういった類のもののコストが290円ということです。コストにうるさい前田という人間がいるのですが、目の前に待機して厳密に計算しながら290円に収めました。」

 日本通信 躍進?の立役者は、「コストにうるさい前田」氏 ダナー👌
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。