赤毛のアン➁
こちらは”アンの家”の”アンの部屋”イメージの部屋です。
左の扉にかかっている赤茶色のドレスはマシューがアンに贈ったパフスリーブのドレスをイメージさせますね。
PEIは私が20歳になる前に人生初の1人海外で行った思い出のある島です。
小学生の頃に母の紹介で”赤毛のアン”という本に出会ってから、何度もシリーズを読みましたし、最近ではモンゴメリの違う小説も何冊も読みました(アンシリーズはもちろんおすすめですが、青い城、丘の家のジェーンも個人的にはおすすめです)。
モンゴメリの小説のほとんどはこの島が舞台になっていて、彼女の島愛が小説のいたるところで文字になって表現されています。
PEIは私のなかで、
もう一度行きたい場所ランキング第一位です。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
赤毛のアンは世界名作劇場のアニメを見ました。放送していた当時はアンがおしゃべりで空想癖があり少し苦手でした。
しかし大人になって改めてみると、そんな空想するシーンも面白かったです。
そして春夏秋冬で移り変わる季節のシーンも綺麗でした。
アニメを見た後は小説やグリーンゲーブル ハウスなどを紹介した写真集やアンに関する本も買って読みました📙←アンに嵌ってしまいました😍
数年前に放送されたこんにちはアンをみて辛い幼年期を過ごしたアンにとって空想は、一つの楽しみでもあり空想でもしなければ生きていけない位に過酷だったのだと思います。
大人になったアンも凄く素敵でした。
第47話の死と呼ばれる刈り入れ人は今見ても涙する章です😭
世界名作劇場の中ではOPのきこえるかしらは大好きな曲です。
モンゴメリといえば風の少女エミリーも素晴らしい作品だと思います。
この話をすると止まらなくなるので、この辺でやめときます😄
最終話のエミリー・バード・スターが叔母様!!(エリザベス・マレー)大好きと言ったシーンは今でも忘れられません🥹
素敵な写真ですね。
コロコロポポロンさん、アニメ画像ありがとうございます😊
懐かしい!!
やっぱり赤毛のアン好きだなー🧡