残った方のフロントフォーク
シルバーウィング600のオイル漏れを直そうとお昼過ぎから始めました。
カウルを外し終わるとジモティーの約束が来てしまい、PCX150を用意して目的地へGO。
内容は布団乾燥機を無料でしかも3年前の型をもらえるという話。
PCX150にガソリンを入れたのは4月、もうそろそろガソリンの劣化が始まる頃。しかし戻って来ても目盛り2つくらいあるので来週に持ち越し。1週間に1度10キロ走らないと半年で消化しないんです。
帰宅して作業再開。22mmのトップキャップ緩めて、フロントフォーク外して、中のバネやら何やら抜いて、底のダストボルト外して、インナーチューブをガッコンガッコンして引き抜こうとしたらスナップリングを外し忘れに気づいて、あくせくマイナスで外すと何か形が変?
中のバックアップリングも盛り上がっている?
反対の方のフロントフォークを分解したのは2週間前なのでどうだったか覚えていない。
いくら叩いてもスナップリングの溝が出て来ない。やっちゃった?
時間は夜の8時、もう限界。
仕方なく大雑把に戻すも、暗くてカウルが引っかかって入らない。
どうにか動かせる状態にしてバイクハウスにしまう。
終わらせられなかった、悔しい。
変形したと思われる部品は送料込で1000円。
写真なんか撮る暇がなかった。
片付けして、今度は通勤用のスカイウェイブ250リミテッドのシート下にUSB電源を引く。モバイルエアコンプレッサーをエンジンかけている間に充電するため。そう、Dユニット越しにしているのでエンジン切っている時は充電されない。しまったエーモンの白色のタップが1個しかない。USB電源のコードは多分0.2mmか0.3mmの太さ。仕方ない少しの間赤色のタップで凌ぐ。
疲れた休日でした。
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。