ドコモUIMカード不良 ahamoの場合
- モバイル・IT通信
- ahamo
先日から話題のドコモUIMカードの不具合の件
私の手元のドコモ系SIMカードはすべて問題なかったのですが、iPhoneでahamoを使っている友人のSIMカードが対象だったようで交換の案内が届いたそうです
ただ、原則として良品への交換ではなくiPhoneのeSIMクイック転送機能を使ってeSIMに変更するように案内されているとのこと
(eSIM非対応などの理由がある場合はプラSIMでの交換も受け付けて入るようですが)
確かにプラSIMの問題なのでeSIM化すれば問題は解決しますが、事情がわからないままeSIMに切り替えて後々トラブルになりそうな…
というか、新しいSIMカードを再発行するコストをケチっているような気がしてしまう(。ŏ﹏ŏ)
ちなみに友人はプラSIMでの交換を依頼するとのことでした
iPhoneユーザーやahamoユーザーだけがこう案内されているのかはわかりませんが、なんだか不親切だなぁと
9 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
基本オンラインのahamoが故の
対応なんでしょうか
ahamo(Docomo)の対応なんか冷たいね😓
これはちょっと強引ですねぇ~😓
事情があって、物理SIMにしてはる方もいらっしゃるハズなのに…(多分ahamoのロゴがお好きとか?)。
>> maru2777 さん
ドコモ本ブランドの対応はわからないですが、同じことを求めるのは難しそうですよね🤔ahamoは一応デジタルネイティブ向けってことになっているので、そのユーザーならeSIMで行けるやろみたいなところはあるかもですが
>> 則巻せんべい さん
mineoはサイトに記載ありませんが、他のMVNOは基本交換で希望者のみeSIM切り替えって対応のようですね…ahamoもそれが普通だと思うのですが🙄
>> しんのすけベータ版 さん
あの機種もこの機種も、eSIM機能を残しましたまま販売していれば今回SIM交換せずに済んだかもしれないのに…って思って反省してくれればよいのですが、それは期待できなそうですね…
>> wzjm さん
シンプルにSIMを頻繁に差し替えたいとか、デュアルeSIM非対応機種で既にeSIMを使っているとか、事情は人それぞれですからねeSIMにしないと通信できなくなりますよ!って脅すのはかなり強引ですよね