掲示板

mineoさん、大丈夫?提携先・・


21 件のコメント
1 - 21 / 21
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
解約金で21万!(◎_◎;)
去年も同様の問題を起こしていたそうですね。
悪質ですね。
私もこの件を知ってスレッド立てようと思った所でした。
以前も高齢者に無用な契約を結ばせ親族が解約しようとすると高額な解約金を請求して問題になり、再発防止を発表してこれですから。

ソレだけに今回は正規の請求だったと言っているようですね。
それでも、社会通念上どうかという金額ですからもうこんなとことmineoさんは取引をやめなさいな。

拡大したいのはわかりますが、イメージが悪くなるだけですわ。
対老人ではなくて、対企業でレンタルサービスすればいいのに。
3年契約で64.8万円
ozzio光3年で約18万
PC本体+iPhone+Wi-Fiルーター+継続保守サービスで3年で約47万
PC以外レンタルなの?
iPhone+Wi-Fiルーター購入しても15万もしないでしょ?残り32万
PC代金10万
22万が3年間の継続保守サービス!?月約6千円・・・確かに高くも無い気もするが、そんなにお世話になる?
お得だと言われ契約した結果がこの金額!?
PCデポは保守などろくにしないのに、ここがカラクリで前回も叩かれた筈なんですけどね。
保守も結局別途料金かかり全然お得では無いのですけど

※PC代金忘れていたので修正しました。
46000円ならば普通じゃないかと思います。
機器がレンタルではなくリースだったら、7年間での支払い額は通常の一括購入価格の3~10倍にもなってしまうことだってシバシバ。
ん~懲りてないのか…
前回はやり方がまずかっただけで、結局のところシステムというか体質というか…💧
これ規約や約款には当然書いてあるんだろうけど、重要事項説明ちゃんとしてるのかなぁ…?(説明したよ~聞いたよ~署名捺印とかあんのかな?)

とはいえ額が他の同様サービスに比べて『あこぎ』な感じがするのはやっぱり企業体質によるものなのかな…💧何となくσ(^◇^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホやPCなどの機器の実質分割払いも含めた3年契約/月額18000円で
まだ22か月契約が残ってるなら、使用済みの機器の返却があったとして
それなりの金額の解約料になるのは仕方がないよう気がします。

機器はきれいに返すにしても、交渉の末46000円(約3か月分の金額)で
先々の支払いがなくなるなら、金額的には良心的なようにも思えます。
PC DEPOの問題、数日前からツイッターでも話題になってましたけど、mineoに波及することはないと思うのですが…。
でる場合、どんな感じで悪影響がでるんだろ。
こんな会社と提携止めて下さい。

マイネオの恥になります。
こういう業界は、情報弱者に売りつけて、儲けるのが仕事なのでは?
彼らも家族を食わせるのに必死。
まあ、契約書を理解せず、ホイホイ、サインする消費者にも問題ありとも思いますが。(契約書を読むと理解するは、違う)

問題のこの店では、こちらが声をかけない限り、声を掛けてこなかった覚えがあります。
他の家電量販店では、寄ってくる営業マンに「私は詳しいから時間の無駄になるよ」というと二度と声かけてきません。
彼らは「詳しくない人間」を狙っています。
アンテナを立て勉強し、知識を身につけるしか自衛の道はありません。
デポには近ずかない方が良いですね。
mineoの初期設定サポートも素直にしてくれない事がありましたし…
詳しく調べてないので、あくまでもパッと聞いただけの感想ですが

最初からレンタル品を返却すれば46000円って事なら、そんなもんですが、
レンタルと言いつつ、交渉しなければ21万円って言われて機材強制買取なら、問題あるんじゃない?って思います。

なかなか、下手な商売してますねえ(´・ω・)
キャリア3社だって複雑な料金体系で、消費者を煙に巻いている。詐欺のような落とし穴に気が付いたときには後の祭り。「他社からの乗り換えなら・・・」などという芸のない下品な商法も常態化して、自浄能力のない業界だから、何が起こっても不思議でないのでは? そう言えばmineoの中で「docomoプラン⇔auプランに切り替えなら・・・」様のキャンペーンを見たような気がするが、「mineoお前もか・・・!」の仲間入りだけはご勘弁願いたい。
高いの?

iPhone 7をキャリアで契約して1年で解約した場合、残金いくらだろ?
パソコンは、訪問設置付きのiMac で15万かな
光は設置料代が46000円ぐらいなんですね。だから、途中解約の為請求される

1年使用した中古のiPhone とパソコンを16万もの高価で引き取ってくれるのであれば、逆に親切じゃないですか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
47都道府県にmineoサポート店が出来たそうですが、PCデポだと何県に気を付けたらいいのかな?
VAIO VJF1529<----購入で当時9万円程度
iphone6s 64GB

みたいですね。
また契約者自身が騒いでいる?となると高齢者では無さそうな・・・(憶測)
どっちみに情弱な人相手なんだからそれなりに納得できる様に説明するのがお店の役目なんだろうね。
この契約にお得感を全く感じないw
以前の高齢者に高額な契約を結ばせた件に関しては明確に問題だなと思い
ましたが、今回のケースの場合は、高いとは思いますし必要のない契約が
多いので確かに問題だとは思うものの、最終的に約4万6000円という話に
なったという事なので、今後新たな事例が出ないか様子をみるしか
無いかなと現状では思います。

そして、不要な契約ではないかと確認したり説明を受けたりして、
不明瞭な点があると感じたら断るという自衛も必要でしょうね。

mineoサポート店に関しては、スタッフさんの側でも頭を悩ませる問題
なのではないでしょうか。

確かに不安感はありますが、現状即日契約対応の店舗にPCデポの店舗が
多く、ここを外すとネットでしかmineoの回線契約が出来ない地域が
多くなります。

現段階ではチェックを入れて問題のある事を店舗側でしていないかに目を
光らせ、具体的に問題があればその時に対応する事が必要になると
思います。
これ、契約した側が契約内容を理解していなかったという話だと思いますが、契約上は正しいのかもしれませんが、そもそも店舗側がきちんと説明義務を果たしていたかが問題になる案件ですし、少なくとも"前科一犯"の会社としては対応ミスなのは明らかな案件ではないかと思います。
不味い対応常習犯の販社に商品を卸すことはメーカや問屋としてもリスクが大きい話ですので、前回あれだけやらかしておいてわずか一年でこういう対応を正式にリリース出して問題ないと言い張ってるような販社を信用するのは如何なものかとは思いますね。関連する取引先にはもう少しマシな提携先を検討していただきたいとは思います、決定するのは当然当事者の仕事だけど。

#少なくとも私はこういう販社から何か買おうとは思わない、その地域を寡占してるなら仕方ないから高くても通販で別会社から買う
説明って難しいですよね。
実際にどうだったかは当事者しかわからないですが、店員はちゃんと説明してもわからないユーザーは多い。
店員は説明してサインしてもらうと思うけど、わからないままサインしてしまう人が多いのも事実。
そして年月が過ぎユーザーが想定した結果と違った場合は「話が違う!」ということになる。

そのときになってもお店は「ちゃんと説明した」というだろうしユーザーは「聞いてない」と言う。
最大損失とか気になるリスクは事前に把握しておくと、プライベートも仕事もスムーズに進むんだよね〜。

「細かい事はわからんけど、途中解約したとき、最大でいくらかかるの?」とか一言きいとくとマジ安心。
これ、マメな。
んで、契約書に金額をメモしてもらっておく。

過去に俺がPCデポの特価品購入時の付帯契約やった時に、使った手法。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。