闇バイトの危険を伝える取り組み【NHK】
“使い捨てに” 闇バイトの危険を伝える取り組み 東京競馬場で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241019/k10014613801000.html
ギャンブルのリスク(危険性)を啓発する方が先なのでは?🤔
画像では、ルメール氏が、何か やらかした【感】が ある(そこはかとない「悪意」を感じる)
「ピーポーズ」って、ピーポくんのファンサー?
警視庁のマスコット「ピーポーくん」の名刺販売で商標権侵害(2021年)
https://www.kitap.jp/2021/11/17/trademark-8/
「ピーポーくん」 じゃない、ピーポくんさんと呼べ()
14 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
(今回の取り組みに至った背景には)
定員83776人 とのことなので、多くの人に見てもらえる効果が「あると思います」)
(ギャンブルでカネを使い果たし…というステロタイプ思考も「あると思います」)
(画像)
あると思います!”エ ロ 詩吟”で一世を風靡した天津・木村、現在の意外な…テレ東
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2022/025937.html
笑顔の画像が、不敵な笑みを浮かべているように感じてしまうから不思議です( 笑 )
私の昔の知人に、得意気に予想を語って幾ら勝ったと自慢する人がいましたが、
その知人に近しい人の話によると、勝った時しか馬の話はしない、トータルでは大赤字。
パチンコでも同様で、幾ら貸しているなどと酷い有様でした ...
ギャンブラーなんて誰でもそんなもんでしょう。( 広告塔にされている芸能人以外( 笑 ))
そんな感じですから、競馬場での啓発活動には効果絶大だと思うでしょうが、
依存症にも近いような人には、啓発活動をやってるから俺は大丈夫などと、
屁理屈を捏ねる口実にしか聞こえないのでしょうけどね( 笑 )
当然、ギャンブルによる借金から闇バイトに走る一般庶民が後を絶たないのは、
原因の一端が何にあるのかを象徴していますよね。(●´ω`●)
危険性を伝えるどころか、朝のニュースで良いECサイトって紹介してたそうで…😔
即席強盗集団とかに変えた方がいいんじゃないか、と
とにかくかっこよくしない事
ルメール騎手の笑顔が「不敵」に映るというコメントには、ギャンブルの裏に潜む人間ドラマを感じます。また、「ピーポーくん」の名前のマイルドさを指摘するユーモアも面白く、真剣な話題を和らげる効果があります。
ギャンブルや闇バイトの問題を扱う際には、啓発とエンターテインメントのバランスが大切かもしれません。シリアスなメッセージを伝えつつ、遊び心を持ってアプローチすることで、多くの人に気づきを与えることができるでしょう。
>> _カブ さん
闇バイトに電話をかけてみた。「たたきは捕まらない」と話すわけ。「ルフィ」強盗Gに抱いた強烈な違和感!(2023年)https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0502deebfe35e5345d929a962d81458d6ccb3660
闇バイトと聞くと、必ず思い出します。
極めて重大な犯罪であるのに、バイトと言うと軽い感じを与えてしまう。
予防的措置として跡地がカジノになっちゃう万博会場でも配ってみては?
間違ってるのは記事なのかコマワリなのか?とりあえず修正。
×高額な報酬を簡単に得ることなどできません。
○黒幕を捕まえることなど絶対できません。
さてと選挙だ、
そろそろ不在者投票とやら、
行くか。
指導力そのものが欠如してる教師
偽国営放送局に言われる筋合いの話では無いです
自分達は害国人の手先な癖に
>> _カブ さん
ちなみに、NHKニュースをピックアップしたのは、ルメール氏の画像がうつりこんでいた「絵面」の良さが、主な理由「『高額バイト』など甘い言葉にだまされないで」大学生らが闇バイト防止を呼びかけ 東京競馬場
https://news.yahoo.co.jp/articles/4641b9aaa6c3e47b671ccad88bbd40252979b7d3
民放のニュースも、ほぼ同内容と思われるので、「公報」的なニュースと思われます
(批判?は)、発信主体(放送事業者)ではなく、発信させた主体(「当局」)に向けられるべきであろう という【見解】です
ハバネロを小ぶりなピーマンだと思い込んで丸かじりして悶絶してる愚か者
その愚か者を量産しているのは誰なのか。
無痛主義の教育じゃ、痛みから逃げてばかり、都合の悪いこと、耳障りなことから逃げてばかりで、危ないものを危ないとも認識できず…気がついたら強盗犯。
真面目に考え直さないと歯止めがきかないかも…(といっても、体罰推進派ではありません)