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mineoは対応良し!〜SIM再発行

…NTTドコモ社から貸与を受けているDプランSIMカードの一部において、製造工程で一部処理の不足があったことが判明しました。

現在、正常にご利用いただけている場合でも、今後、不具合が発生し通信できない状態となる可能性があります。

お客さまに安心してご利用いただくため、対象回線のSIMカードは無償交換させていただきます。…

という連絡が有り、家族用SIMが対象回線であることが判明。
マイページから再発行手続きをしたら翌々日にはSIM到着。無事開通して快適に使用しています。
ほんと、いつものことながらmineoさんは対応が的確で速い。ありがとうございます💖


8 件のコメント
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一方で、この件の発覚前に、それが原因と思われるSIM故障が発生し、有償でSIM交換した人に関してはなんら補償がなされていません。そこは眼を瞑ってはいけないと思いますよ。
猫乃眼
猫乃眼さん・投稿者
エース

>> stm.kzi さん

製造不良が原因の不具合であれば、それはすべて公平に交換手数料、発行手数料は返還すべきだと、私も思います。😠
猫乃眼
猫乃眼さん・投稿者
エース

>> stm.kzi さん

製造不良が原因の不具合であれば、それはすべて公平に交換手数料、発行手数料は返還すべきだと、私も思います。😠

>> stm.kzi さん

これは、どっかのネットで騒がれていましたね。

通信を頻繁に使う人はSIMの不良でサッサと手数料を払って交換した人がいると思います。

まず、先に人柱にになってくれたかたに救いの手を。
docomoは新規受付を停止してでも、既存ユーザーに対して優先的に交換する体制にすべきだと思いますねえ! 

>> 青空曇空雨ですか@ニックネームは忘れた さん

>>これは、どっかのネットで騒がれていましたね。

「どこかのネット」どころじゃなくて、この不公平はマイネ王民がもっと怒らなきゃいけない問題だと思います。自分が該当してなくても。
にゃいす!

ただ、mineoのユーザーへの素敵な笑顔の裏でドコモにはあかんあかん…考えたら怒られる…

mineo社員もdアニメストアでブルーロックとかアイドリッシュセブン見て、ドコモへの鬱憤を何とかしてそう

偉大なる、ドコモ様
新しく届いたSIMはG+D社以外のものでしたか?

今回、不思議な点というかリコールではいつもそうなんですが、不良品製造期間と、それが終わった後から公表までの月日の長さ。
そりゃ、それだけ期間をとれば準備万端、翌々日までに届くわさw

再発行手続きからでなくて不良を出してるってドコモやらミネヲが認識してから何日かかったか、という認識を持ちましょう。

で、そんなG+D社製のSIMは金輪際、自分の端末には入れたくないわけで。
他にいくらでもSIMメーカーなんて、あるそうじゃないか?
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