掲示板

mineo さん、回線速度の目標、来年はもう少し上を、目指して欲しいね!

時々この記事を目にします。

私たちは「平日のお昼休みに1 Mbps、夕方に3 Mbps」を一つの目安にしております。

<測定時間>(お昼休み)12:30~12:45 (夕方)18:00~19:00
       ※上記時間内の3回測定平均。
<測定場所>  ケイ・オプティコム本社 中之島ダイビル付近 (大阪市北区)
<測定端末>  arrows M02 (mineo端末)
<使用アプリ> Ooklaスピードテスト (サーバ:Osaka固定)

目標って、毎年少しでも、より上を目指すべきモノではと自分は考えています。

その目標を達成して行き、MVNOでより上を目指してナンバー1になって欲しいですね!。←頑張って下さい!(来年への期待を込めて!!)。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
使っているアプリ(K-@ Mail Pro)の問題かもしれませんが、
午後1時数分前の高速時や他の時間の低速時にPOP3でのメール受信が
タイムアウトしてしまいます。

1000件ちょっとサーバに受信済みメールを貯めているアカウントですが、
ヘッダの取り込み段階で通信が途切れるようです。
速度も30kbpsから速いところで150kbpsほどで、
とぎれとぎれの通信で通信(応答)のない時間が目立ちます。
接続先のメールサーバはNTT-MEのものです。
高速で他の比較的空いている時間なら数秒で終わるヘッダ取り込みです。

Youtubeに帯域を確保するのもいいですが、
メールの方もよろしくお願いします。

mineoの人も見てるかもしれないと思い
この場所をお借りして書かせていただきました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。