DプランSIMカードの通信不良でのSIM返送料がユーザー負担なのが腑に落ちない
今回のDプランSIMカードの一部における通信不良でのSIM交換を行ったのですが、事務手数料やSIM交換費用は無償でしたが、SIM返送については【mineo】SIM切替手続き受付のお知らせのメールではお客様負担で返送するように書かれています。
SIMの不具合が原因での交換なのだから返送費用もmineo持ちなのが当然ではないのでしょうか。腑に落ちません。
アイデアファームでの勝っちゃんさんの「DプランSIMカードの一部における通信不良の対応について」の投稿では「弊社では今回の事象でのご返却は不要となっております。」との回答があったようです。
それだったら、もっとわかりやすい所にでかでかと掲示してほしかったよ~。
5 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
これなら追加の費用負担はありません。
(どこかに)、お知らせメールの内容は無視してください とか載ってそうだけど、それも問題
そういう打ち消しの お知らせすらなかったら、大問題
「貸与」の形を取っているので「返却せよ」と言わざるを得ないんでしょうね。
もしかしたら改造や悪用予防の意味もあるのかも知れません(?)
ま、送料が勿体ないなら返さなくても、という個人の感想です。