掲示板

DプランSIMカードの通信不良でのSIM返送料がユーザー負担なのが腑に落ちない

今回のDプランSIMカードの一部における通信不良でのSIM交換を行ったのですが、事務手数料やSIM交換費用は無償でしたが、SIM返送については【mineo】SIM切替手続き受付のお知らせのメールではお客様負担で返送するように書かれています。
SIMの不具合が原因での交換なのだから返送費用もmineo持ちなのが当然ではないのでしょうか。腑に落ちません。

アイデアファームでの勝っちゃんさんの「DプランSIMカードの一部における通信不良の対応について」の投稿では「弊社では今回の事象でのご返却は不要となっております。」との回答があったようです。
それだったら、もっとわかりやすい所にでかでかと掲示してほしかったよ~。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
返済に期限は設けられていませんので、交換後のsim(新しいsim)の返却タイミングで一緒に返却という手もあります。
これなら追加の費用負担はありません。
追記、もっともな意見と思います。
送料だけでとんでもない金額なのかは知らんけど。ただ、利用料から送料差し引くなど、何らかの送料負担免除策は…
 通常の場合と同じ お知らせメール を送っちゃうのが問題
 (どこかに)、お知らせメールの内容は無視してください とか載ってそうだけど、それも問題

 そういう打ち消しの お知らせすらなかったら、大問題
不要SIMの返却は、たぶん「形だけ」なので、返却を忘れていても何のペナルティもありません。
「貸与」の形を取っているので「返却せよ」と言わざるを得ないんでしょうね。
もしかしたら改造や悪用予防の意味もあるのかも知れません(?)

ま、送料が勿体ないなら返さなくても、という個人の感想です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。