掲示板

タウンWi-Fiについて

ずっとタウンWi-Fiを使い、自宅のWi-Fiを繋げてポイントを貯めていましたが、昨日から突然、自宅のWi-Fiに繋いでもポイントが貯まらなくなりました。
原因不明のため、同じような症状の方やわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
どのような挙動でしょうか?

通常、自宅のWifiに繋ぐと、前に繋いだ時間から3分経過していれば、
上から通知が下りてきて、WifiポイントGETのスタンプが押されるのですが、
最近は無反応のことが多いです。

その時はiphoneの「ホーム」ボタンダブルタップでアプリを落としてアプリ再起動するとスタンプが押されています。
なにがしらの不具合だと思いますがメンドクサイデス(^^;(^^;
ルーターの再起動をやってみたら?
ネットが「ド詰まり」してるんじゃないですか。
スマホの再起動をしてみてはどうでしょうか(^o^)/

ちなみに、わたしも自宅のみで使ってますが、今のところ普通に取得出来ています(^o^)/
 Wi-Fiスポットがポイント対象にならない事象もあるので、タウンWi-Fi側の不具合の可能性もあります(不具合ではない可能性も あります)

 自宅(のWi-Fi)と認識されない とポイント対象にならないのでは? とも感じます

 タウンWi-Fi(GMO)に お問い合わせください(という いつものパターン)
Device のシステムにキャッシュ(ゴミ)溜まっているのでは?
再起動は定期的にされていますか⁇
再起動する事により、 Device のリフレッシュが図れますよ

また、 Safari もキャッシュ(ゴミ)が溜まっている場合データ通信などに影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存をしてくださいね

Safariのキャッシュ消去

①、設定 > アプリ > Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。