Libero Flipのレビュー欄で感じた疑問
手持ちのワイモバイルの回線が契約して90日を超えたので、
急に興味がわいたLibero Flipに機種変して今愛用しています。
となると、同じ機種を使った人のレビューが
気になるもので、価格.comのレビュー欄を見ましたが、
気になる部分があり、個人的に納得できない部分がありました。
そこに共通してあるのが、
「保証で修理してもらえなかった。このメーカーは買いません!」
という書き込み。
これ、Y!mobileの保証で保証してもらえなかった。訳ではなく、
普通の1年保証で修理してもらえなかった。又は、
中古品を買ったけど短期間で故障した。修理できないからダメ。
という書き込みが多い印象。
いや、構造が構造なだけに中古で買わないし、
この機種のSIMフリーのnubia Flip 5Gには、
保証サービスがないらしいのでY!mobileで購入したんだから、
保証に入ればいいいと思うんです。
でも今この機種は9800円や、19800円で買えてしまうので、
普通のスマホと同じ感覚で保証に入らなかった?と思っています。
私も、普通のスマホなら保証は入りませんけど、
構造が構造ですし、元値は6万円もするスマホですから、
今回は保証に入っています。
そういう書き込みを見ると、
ZTEやY!mobile(SoftBank)が悪いのはちょっと無理があるような。
って強く思います。
でも、Libero Flipはソフトウェアの作りこみが甘いのは確かですが。
0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。