ヤマト運輸をかたる迷惑メール
ヤマト運輸をかたる迷惑メールが届きました。
内容は、
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ヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。
お届けに参りましたが、ご不在でしたので持ち帰りました。
下記の配送情報をご記入いただきますよう、1-2営業日以内に再配達の手配をさせていただきます。
荷物の配送状況を確認する(リンク)
*なお、再配達の費用として100円を頂戴いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ごさいません。
ご了承のほど、よろしくお願い申し上けます。
注:24時間以内にご返信がない場合は、発送元に返送されます。
*このメールアドレスは配送用です。このメールに返信されても返信できませんので、ご了承ください。
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【国際宅急便について】
国際宅急便サービスセンター: 0120-****-**
(受付時間:9時~18時、年中無休)
【UPSワールドワイド・エクスプレス・セイバー(WWX)について】
ユーピーエス・ジャパン株式会社: 0120-**-****
(受付時間:9時~18時30分、土日祝日除く)
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電話番号自体は本物のようで、リンク先に誘導したいようです。
ネットで検索してみるとヤマト運輸のサイトにも
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重要なお知らせ
2024年09月16日
ヤマト運輸の名前を装った「迷惑メール・電話」が多発しています。「なりすましサイト」への誘導に十分ご注意ください
以下・・・・
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とあり、最近多発しているようです。


名前欄に「ヤマト運輸」を含み、送信元ドメインが kuronekoyamato.co.jp でないものは迷惑メールフォルダに仕分けてしまえばスッキリしますよ。
同様にAmazonやイオンカード、えきねっとなども自動仕分け設定してしまえば受信箱に迷惑メールが入ることがほとんどなくなります。
「1-2営業日以内に再配達の手配をさせていただきます。」
→ 営業所で最大7日保管のはずかと。
そういうのを知らないと返信しちゃうのかな。
不在で荷物を受け取れない場合、いつまで保管されますか?
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/3409/
最初のご不在連絡票のお届け日を含めて7日間、最寄りの営業所で保管します。
※クール宅急便は、最初のご不在連絡票のお届け日を含めて3日間です。
※宅急便コレクト(代引き)は、荷物が配達担当の営業所に到着した日を含め、7日間です。