掲示板

またスマートウォッチをAppleへ戻す。

IMG_0686.jpeg

ガーミンのスマートウォッチは最高であったが、ランニングを再会したので、通信可能なApple Watchセルラーに戻した。
シリーズ9ともう旧式になるが、まだまだ使えそう。ランにスマホ持って行かないですからね。
それにしても、アップルウォッチはバッテリー持たないクソスマートウォッチ。
ピクセルウォッチはもっとバッテリー持たないらしね。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
スマホの機能と性能を重視しすぎなよなのでしょうね。ランニングに特化して、機能を制限し、性能を落とせば、電池の消耗も抑えられると思いますが。
スマホの代替を考えている間はだめでしょうね。
ガーミンは、スマホを持って走らないと機能しないのですか?
ランニングで通信使うって電話とかですかね?
> アップルウォッチはバッテリー持たないクソスマートウォッチ。

価格が高い割に充電が持てないと言うのは、確かに昔からよく言われていますが…

実際のところ、充電周期はどのくらいでしょうか?
私も初代Apple WatchSE使っていましたが、3年ぐらいしたら充電が1日持たなくなりました…ただバッテリーが8割切らなかったため、修理すら受け付けてもらえず。

>> さと さん

そうではなく、通信機能がありませんので電話やsnsができないからです。
それ以外はGARMINの製品が1番ですし、アプリもたいへん良く出来ていて、運動に最低なのは間違いないです。
Appleウオッチよりはるかに良いです。

>> よっちいぃ さん

充電は急速充電可能なので早いです。
GARMINは週に1度の充電で大丈夫です。
通話以外の機能はあまり変わらないですが、Appleウオッチは毎日毎日のように充電しなくてはならない。
ただし、Appleウオッチセルラーモデルは単体で通信可能なので、それだけが良いところです。
GPSモデルなら買う価値がなく、断然GARMINのスマートウォッチが良いかと感じています。

>> 与作のラーメン さん

私は初代Apple WatchSEのGPSモデル使ってた時は、精算がApple Watchかざしてできたのが大きかったですね。あとiPhoneの通知がApple Watchで見れたいう…

問題は充電が1日持たなくなった時、バッテリー容量が新品比8割未満にならないと有償での交換すら受け付けて貰えない点です。私はそれに苛立ってApple Watch手放しました。

>> 与作のラーメン さん

ガーミン良いと聞きますよね(あこがれ)。
私もApple Watch単体で走っていますが、ランニングには向かないですよね。精度も良くないし。
でも出先で買い物もできるし、電話もLINEも出来るので、便利ですね。
スマートウォッチにスマホの機能を盛り込んでいくと便利でしょうが、電池も小さいものしか入らないから、消耗も早くなります。
ランニング中に電話しないといけないですか?
LINEを見るだけならともかく、返事も必要ですか?改札で身体をよじって通る必要がありますか?レジでの精算も必要ですか?
当然、スマホに近づくだけ、メモリ容量も多くなり、CPUの高速で高性能のものになりますから、電池消耗は早くなりますよね。それが良いと思う人は、毎日充電してください。怠ると時計機能さえ使えません。
Bluetoothでスマホと通信さえできれば十分です。
それに年ですから、スマホでさえ入力ミスや文字が小さいくて見づらいのにスマートウォッチでは尚更です。
私は、スマホも持って歩きますから、ウォッチでは、LINEやメール、電車の遅れなど、簡単なメーセージだけ見れたら十分です。通った経路などもスマホで確認できます。それでも電池は1週間持ってます。
健康管理に使いますから、寝てるときも離しません。電池の長持ちと充電の速さは必須です。
心拍数や血圧が今のでは測れないので、どちらかというと健康管理機能を充実してほしいです。
心拍数は今ので出来てました。体温の間違いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。