ショッピングモールの呼び込み
こんにちは。
昨日、横浜市内のショッピングモールを歩いていたら
docomo、ソフトバンク、auの3社のお店が並んでいました。
docomoの店員さんが寄ってきて、パネル(上記3社+楽天が書いてある)を私に見せて「どこを使っていますか?」と聞いて来るので
「ここには書いていない」というと「?」という顔をしていたので
「mineoとIIJ」と言うと「負けた」という顔をして、「docomoもご検討くださいね」と言って引き下がりました。
やはり、MVNOを利用している人は、少数派なんでしょうね。
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
セールスは、お得を撒き餌に斡旋してくるのが定石なので、高いものは薦めにくい。
MVNO 利用者は独特なこだわりがあるので、面倒臭いと思われたのかも。(●´ω`●)
「SIM」というものの存在すら、おぼろげながらでも知っているのかどーか(笑
そして、使ってる会社名聞かれたので、mineoと言うと、お店の人が諦めて?戻って行きました。🤭
値段で勝ち目無いですものね。
因みに光回線も、マイナー?(多分?)な、おてがる光なので、勧誘されても値段言うと大抵引き下がりますね。
「お得になります」トーク
が通用しずらいと思われているようで(^^;)。
売りづらい時に売るのがプロの技。
販売員同士で客を融通して、売り上げアップに協力しましょう。
MVNOの利用者でもMNP弾に転用してもらえれば、2万円相当のポイントバックや、最大44000円相当のスマホ割引などそれなりの特典付加が出来る。
既存回線を乗り換えしたくない人用には、別途POVOやirumoをMNP弾用に確保のヒントを与えてみる。
加入時はミドルクラスの料金プラン加入でも、それなりの条件が満たされれば翌月より1500円以下の料金コースに変更してもらう。
半年後に他社に乗り換えてもらえば、実質0円回線になる。
そして、さらに半年後に自社に転入してもらい売り上げ成績アップ。
( 半年利用はブラック判定の基準かと予想。
体験ではそれ以下の利用期間での転出でも再度契約出来た。
又、別のある業者では1年以上経っても再契約が出来なかった。 )
・・・ ネット情報に基ずく机上の空論部分があるので、実行時はスマホ名人や達人の経験談をチェックする事をお勧めします。
疲れてたら座らせて貰って休ませてくれるぞ。
そしてリックから炭酸水とりだしてクピクピ飲んだりしてさ。
コーヒーでも紅茶でもいいぞ?
かなり前だがauShopでガラホンしか興味ない、とか言ったらG'zOne安く提示してくれたね。
速度に満足できてますか?とか切り返してこないあたり、売る側としてはまだまだ弱い感じも。