やっと取れたナンバー
1年2ヶ月前に深夜バスで埼玉から大阪に行き電車で奈良へ。
現地で元所有者の協力してもらいベルトだけは交換。タイヤは時間も新しいタイヤもないため断念。
20年越しのタイヤに怯え、山の中の走行に怯えながら帰宅しました。
やっとナンバーが取れて、いつでも好きな時に乗れる状態にはなりましたが、いつどこの不具合が起きるのやら。
600の2気筒は150や250の単気筒とは違う乗り心地。シルバーウィング600だとどこか無駄に乗りたくなります。足付きも良い。
エンジンオイルが去年交換して乗っていないからこのままで様子見します。
バイク店の整備士が口頭とは言え受かるはずだと言うのだから、受かりますよね。
安い、1万円で陸運局は終わりました。
次の連休はいつかな?
今晩少し乗ろうかと思ったけど、飲んじゃった。
今晩の赤ワインは際立って美味しいです。
昔、kawasakiのZX10やHONDAのHurricane750乗ったけど、それより良いです。疲れず、荷物が載せられて、加速良く、Goodfeeling!
スカイウェイブ250リミテッド
PCX150
ごめん、君達には悪いが、、、、、、
、、、、、、
面白くない。
美味しい
それもそのはず、少し凍らせています。
12 件のコメント
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>> kouglot さん
了解です。>> えびふらいのしっぽ・ふろしき・ひよこ@ビンゴ毎月開催😅🤭 さん
ありがとう!合格おめでとうございます。
オイルは、kouglotさんのおっしゃるように乗らないのもあまり良くないです。
暖・冷を繰り返すことによりクランクケース内が結露しオイルに水分が混じります。
よく、バッテリー上がり防止の為と言ってエンジンをかけてアイドリングで放置する話を聞きますが最悪です。
アイドリング程度ではオイルが適度に温まるだけで止めるとクランクケース内が冷めて結露。
これを繰り返すとコーヒー牛乳の様なオイルが出来上がります。
オイルやバッテリーの為にも月に数度10-20Km/回のドライブに行きましょう。
これくらい走るとオイルに含まれた水分も蒸発すると思います。
せっかくのお気に入りバイク。
長く乗るためにも適度に走らせてあげましょう。
楽しいツーリングを!!
どんなバイクかな?と思ってはいましたがテール回りのデザインが👌👌👌
隣のGSXRも👌
>> seno01 さん
なるほど、コーヒー牛乳は困りますね。3台も回せるかどうか心配になって来ました。>> KZ改TOUFU さん
このデザインが良いですか?意外です。スマートキーで慣れている僕には、シートを開ける度に鍵を抜いてシート下の鍵穴に挿すが不便です。他の2台は鍵穴に挿したまま開けられますから。
>> Z5 premium さん
マグザム何かのテールデザインも好きですね。ウインカーが、いかにもウインカーでっせ!ってオレンジ主張してるのが余り好みではありませんので…
>シート開閉
他の2台はそのままで開けれるんですね!その方が閉じ込め防止にも良さそうですね😀
>> KZ改TOUFU さん
以前乗っていたHONDAのフォーサイトです。画像は転用ですが、昔のHONDAのスクーターはUが流行っていた?と感じさせます。このフォーサイトは足がベタっと付くので、他のスクーターもそうだと思い込んでいました。それでYAMAHAのグランドマジェスティを買ったら足がバレリーナ、、、、。
わだちで足を付けようとすると「うわっ」となります。
>> Z5 premium さん
>フォーサイトモリワキっぽいネーミングですがシンプルでスッキリしたデザインですね。
なるほど!U字デザインが多い時代もあったのですね😳
素敵なバイクライフをお送りください。
そして、ご安全に。