気に入らない。
方々のお店等で、ちょくちょく気に入らない対応をされて、イヤな思いをしている。
レジに行くと店員が究極の早口でしゃべる。
「○○でよろしかったですか?」←0.05秒
こちらは半ば意味が分かってない状態で「あー、はい。」と答える。
「では消費税込みで○○○○円になります。」
「え?税引き価格表示?」と思いながら言われた通りにお金を払う。
しかも家に帰って買ったものを見たら間違っていた場合、店にもどって「ちゃうかった。」と言うのも言いにくい。
「お会計の時に確認しましたよね。」的な、後戻りしにくい気がするから。
なぜ店員がお客に合わせないのか?
6 件のコメント
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店員の態度も想像つくし
客側の気持ちもわかるし
店員の心理も理解できるんだけど
「べき」で不満募らせると爆発するかもしれないので
自分の中での処理方法見つけましょう(・_・;
もし本当にそうだったらとても酷い店、店員です。早口なのはクセかもしれないので改善を要求するのは一概に正しいとは言えないかもしれませんが、会計の誤りは正すべきです。直ぐに店に行きましょう。
8割の従業員は適当な対応で仕事してます。
「○○でよろしかったですか?」
「では消費税込みで○○○○円になります。」
ファミコン言葉、ファミレス敬語、バイト敬語などと呼ばれてる、典型的な間違った敬語ですね。
使ってる人、いるんですね。
いらっしゃいませ、がエアロスミスに聞こえるコンビニ店員
https://youtu.be/VxVcp5k_2NI?si=c_5ofnPfjHNHYEFm