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他のお店では断られたりしたシルバーウィング600

1年前にCO HCが高くて通らず、帰り道に寄ったお店では「インジェクターは分からない」と断られ、近所のお店では積極的な姿勢が感じられずな対応でしたが、知人から和光市にある「テクニカルサービス」と言うバイク店は自分で整備して直せないバイクも見てくれると言うので持ち込みました。

近所のお店だと「自分でやる前に持って来て」と言われましたからね。それはそうなんでしょうけど。

Googleマップでも「テクニカルサービス」は高い評価です。予算を考慮して自分で車検通すか、お店で予備検査するか提案してくれますし。
ただ坂にあるし、転回禁止だし、結構狭いのでバイクの軽い移動は疲れます。

レギュレーターの交換でCO HCが基準値に下がったそうです。
自分では行きつけなかったレギュレーターの故障、さすがはプロ。

もうしばらくすると乗れるバイクが3台に、全部スクーター。

でもお盆休みには間に合わないかな?通勤で使うスカイウェイブ250リミテッドや、近所や緊急用のPCX150で遠出する気にあまりなれないし。そもそも炎天下にバイクに乗って行くほどの良い場所はあるのだろうか?

シルバーウィング600をそのお店で車検を通すか、予備検査だけ通してもらうか、自分でユーザー車検を受けるか考えています。他で断られたバイクを直してくれたから、そこで車検を通すのも良いけど、自分で受けて安上がりに済ませるのも魅力的なんです。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
レギュレーターは燃料の方ですよね?
流石はプロ!経験値の成せる業なのでしょうね😃
そう言う所だと検査丸投げでも安心っぽい…けど安くつくなら自分でですか…排ガスがOKならスクーターなら面倒なのは光軸くらいなのでは?知らんけど(笑)

検査もツーリングも時間が有るか否かが重要ですね。お盆時期ならワスなら迷わずPCXでいきます😁
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>> KZ改TOUFU さん

ガス以外は全部クリアしていますので、面倒は受付の書類作成です。
でも直してくれたお礼に車検までお願いするかどうか。
明日までにナンバー取れる所まで行けば車検までお願いしましたが、間に合わなかった。
お店で通せば6万円+部品代に工賃。
自分で通せば2万円+部品代+工賃(個人的な見込みでは3万円くらい)

土日は陸運局はお休み。直せてもナンバー取れるのは月曜日。
僕は木曜日のお昼までお休みです。

PCX150はDユニットの取り付けが途中だし、左スイッチを汎用品に変えたいし、個人的にはPCX150は中途半端な状態なので積極的に乗りたい気分が湧かないんです。

>> Z5 premium さん

PCXは整備途中でしたか!渋滞とかで脇道や旧道迂回を考えると個人的にはPCX出動なのですが…
この3連休で出動可能なのはスカブですね!スカブは確か排気量に関係なく大きさ同じでしたよね?結構な大きさだった記憶…オレは大きいの苦手です(笑)

後、お店への感謝の気持ちは検査受けで無くても良いと思いますよ。冷たくて美味しい物を送るとか!金額に関係なく気持ちは伝わると思いますし、何かの際(検査以外)にリピるのもありあと!
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>> KZ改TOUFU さん

スカイウェイブ250リミテッドはシルバーウィング600より少し大きいです。僕は大きいのは好きです。

PCX150の配線は終わりましたが、エンジンがかかりにくくなりました。なぜ????。
暑い中良い汗が出ましたけど。

今夜出かけようか考えましたが、行く先が見つからず残念です。

シルバーウィング600のフロントフォークとブレーキを直した方が良いらしいのですが、全部で5万円、、、(´•J•`)。
当初の予算よりは安いですけど、明日明後日休みだし自分でやろうかと。

>> Z5 premium さん

こんばんわ😃
大きいのを扱えるのは羨ましいです。

PCXの始動不良が気になる所ですが…ノイズとかですかね?一旦元に戻して、かかりやすさを確認するのも方法かと思います。

足回り、特にブレーキは完調で無いと!ですね。
熱中症に気を付けて頑張って下さいね🤚
Z5 premium
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Gマスター

>> KZ改TOUFU さん

普通にかかりました。Dユニットを付けてから、新しい配線をDユニットに付けるとかかりにくくなる?そんな感じです。電圧は12.40あるし、サイドスタンドは触っていないし、???。

で、夜のPCX150を楽しもうとは思いましたが、湿った暖かい空気に包まれても行きたくなる場所がなく、冷気が充満する家に帰りました。
Z5 premium
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Gマスター

>> KZ改TOUFU さん

そうそう、PCX150は汚れるから雨天走行禁止にしているんです( 'ω')。

>> Z5 premium さん

原因が解らないと嫌ですよね。
確かアクセサリー電源回路から採って無いんでしたっけ?そのせいなのかな…。

キックスターターは?対応してる奴ですか?キックスターターで普通にかかればセルモーターへの電流値が足りてない可能性が高まりますね。
つか、インジェクションでキックスターターも普通に始動性悪そうですが…SRとかちゃんと始動するのかな?(笑)
Z5 premium
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Gマスター

>> KZ改TOUFU さん

ヒューズからは取りませんがアクセサリー配線からは取っています。
キックはありません。
不思議な症状でした。猛暑でバテたのかも。

>> Z5 premium さん

すみません。アクセサリー回路でしたか!

謎ですなー。暫く乗って無かったので機嫌を悪くしたかな?(笑)
こないだのショップに相談してみては?何かヒントをいただけるかも😳
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