掲示板

チェック・ポイント・リサーチ、2024年第2四半期ブランドフィッシングレポートを発表

※今日投稿誌すぎぃ!
世界と日本では全然違うなぁという気が。MS/Apple/Googleのフィッシングメールって来てたかなぁ?

一方DHLの代わりにヤマトが来るので、銀行やクレジットカードのフィッシングがおおいというのが日本の特徴でしょうか?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000313.000021207.html

1. Microsoft (57%)
2. Apple (10%)
3. LinkedIn (7%)
4. Google (6%)
5. Facebook (1.8%)
6. Amazon (1.6%)
7. DHL (0.9%)
8. adidas (0.8%)
9. WhatsApp (0.8%)
10. Instagram (0.7%)


2 件のコメント
1 - 2 / 2
Microsoftが多いのは企業向けが多いからかな。
内容がある投稿が多いことは悪いことではないと思います。
愚痴や誰の役にも立たない投稿を大量にされると困る人もいるかもしれませんが・・・。

マイクロソフトやアップルのフィッシングメールくると迷惑だろうなぁ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。