掲示板

UQmobileでiPhone7以降が正式に動作確認機種に。

UQmobileでiPhone7以降が正式に動作確認機種になってました。
UQmobileでiPhoneX使っているのでこれでテザリングとかも出来ると喜んだのもつかの間、iPhone7以降はプロファイルが必要でメール、テザリングは×。現状の追認でした… でも、メール×と言いつつ使えてる謎仕様。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ようやく正式対応になったのですね。
UQmobileが非対応だったので、mineoにしたという人もいましたので…。

メールはMMSのことを指していると思いますが、実際どうなのでしょうか!?
以前問い合わせた時は、テザリングが使えないので
動作確認対応外、との返答でした。ころころ変わりすぎですね。
uqさんは、機材の実際はどうであれ、親会社の顔色見すぎなので、深入りはしない事にしています。

その辺が、真っ直ぐであれば私の場合は、mineoが優先的に切り捨てられている可能性がありました。
数日前に5chでUQMOBILEがiPhone7テザリング対応したっていう書き込みを見たんですけど、やっぱりガセかぁ・・・技術的な理由ではないはずだから、嫌な感じがしますねぇ。
キャリアプロファイルが対応していればテザリングは可能になるはずですが、現時点ではNGのようです。

一方、Y!mobileのほうはiPhone7でテザリングに対応したそうです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャリアプロファイル自分で作れるならいけるんでしょうがそんな都合のいいことはないんでしょうね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。