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新幹線のたまの区間不通はしかたない。JRが代替え運転を公表してないので、無いのだろう。防災面から見ても、やはり北陸新幹線大阪延伸は必要だな。名古屋から東京方面なら高速バスか、長野まで行き新幹線か。高速道路網が完備しているのは助かるな。
>> wzjm さん
>> pasorin さん
メンバーがいません。
...って、そういう問題じゃあないですか💦
名古屋〜浜松に在来線へ乗り換えを案内すると、輸送力が全く無いので、混乱するだけです。
なので、案内しないのは、仕方ないですね?
>> wzjm さん
在来線がどれほど機能するかですね。新幹線と並走している在来線は本数が少ないです。
あっ、豊橋から熱海まで運休・延滞・大混雑です🙀
名鉄も豊橋までが時間がかかる。
バスか中央線で塩尻まで行き、
あずさで新宿まで6時間。
1万2千円。
高速バスで名古屋から東京駅まで7時間。
6千円。
高速バスで熱海まで行って新幹線か。
※だからリニア作る?
>> pasorin さん
全新幹線路に防雨カバーを付けて、ほぼ全トンネル化すれば良い。
名古屋と浜松間を在来線の場合は
名古屋ー豊橋間は「新快速」や名鉄もありますが
豊橋ー浜松間は3両編成の普通列車がネックになるでしょう
北陸新幹線経由だと検索エンジンを使うと
敦賀始発の東京行き「かがやき」になりますが
まず満席で無理でしょう
なので経由に「金沢」を入れて
大阪発 サンダーバード→つるぎ→(金沢乗換)→はくたか 東京着
(名古屋発 しらさぎ→)
と「つるぎ」と「はくたか」乗り換えにすると
少しは可能性があるでしょう
新東名が東名に対するそれであるように、リニアは老朽化した東海道新幹線の冗長経路として必要。完成すれば完全に止めて区間工事もできるようになる。それが出来ないから今回のようなことが起きるし、起きたときに大変なことになる。