掲示板

まるでガラケー、いよいよ発売。売れるかな。

https://www.orbicmobile.jp/product-detail/Orbic_JOURNEY_Pro__4G
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2407/19/news149.html
Gmail、SMSが受信できるので電話、認証機として使えますね。ほぼ待ち受けで何日バッテリーが持つのか気になります。1週間持ってくれると嬉しいのですが。
売れますかねー。ちょっと欲しいですが2万円は出せないかなあ。。。

>KaiStoreからのアプリのインストールが可能です。

どんなアプリがあるのでしょう。興味津々です。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
TOTPの認証
なんで日本は取り入れないのか
smsは今日もトラブったムカつく
ガラホなのか?、スマケーなのか?
「市場想定価格は1万9800円(税込み)で、国内量販店、MVNO、オンラインストア各社が7月26日から順次販売する」
この値段が市場でどう受け止められるかどうかでしょう。
アプリが、いつまで使い続けられるのか、いつまでインストール出来るのか、バージョンアップ等するのか疑問ですね。

Mode1 RETRO IIって、今でも問題なく使えてるんでしょうかね。

>> 雪だるま さん

ちなみに私の父がRETROⅡを使っています。
ほぼ電話しか使っていませんので、大きなトラブルはないです。
>>取り外し可能な1,850mAhの大容量バッテリー
>>LinuxベースのKaiOS
>>米国メーカー
悪くない。
過去にKYF31にLINEやAqua Mailなどをインストールして、メイン機として使っていたこともあります。Aqua MailなどはスマホアプリのAPKを入れてたのですがタッチ前提のアプリは使いにくかったです。
この機種なら物理キー前提にカスタマイズされていて使いやすくなってると思われます(タッチパネルでは無いと思う)。
じわじわ欲しくなってきました。IIJから110円とかで販売されたら買ってしまいそうです。
バッテリーと物理キーが魅力的ですね。
5G対応・LINEアプリ搭載だったら欲しいですね。

>> y.ishizawa さん

スマケーに近いのかな?
アプリはwebの技術で作れるぽいので一昔前の
windowsのデスクトップウィジェットなんかと
同じですしweb OSといえばChromeBookもありますし

ガラケーとスマホの中間的とも

>> 1953生まれ さん

すでに5G対応の機種も計画されてるみたいですよ
画像はCEOの人ですが右手付近のパネルのところに
JOURNEY Pro 5Gなるものが
https://pbs.twimg.com/media/GHj9q5vXkAA0IKC.jpg

>> よっちいぃ さん

バンドは4GまでですがB41までは対応しているので
モバイルルーターも兼ねるとみなせば割安に感じますね
バッテリーパックも交換可能ですし

これでバンドが固定できればB41でエリアを作っている
au網SB網では結構いい感じになると思います
docomo網は数年厳しいかも
素人の私には良く理解出来ず.....
今の私には不用です
バッテリーが取り外せても替えを売るとは限らない。
楽天モバイルの初代wifiポケットがそうでした。
京セラのガラホ用のバッテリーパックでさえ品切れが続くことが多いし。
少なくとも、今は売ってない。
KaiOS だから日本語入力がどの程度完成してるかだろうな。
利用者が『言葉の問題』にセンシティブでなければ、選択肢になるかもしれませんね。
ガラケーってそこはかとない懐かしさがあるんですよね。
あと、持っていて小さくて軽いし。
多分買わないと思うけど、欲しいなとは思います(笑)。
https://ascii.jp/elem/000/004/212/4212359/?topnew=5

KaiOS搭載折りたたみケータイを入手! 「Orbic JOURNEY Pro 4G」は新たな“ガラケー”時代を作れるか、実機レポ

--

折りたたみケータイですが、記事にあるようにアメリカンサイズですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2407/27/news064.html

約2万円の折りたたみケータイ「Orbic JOURNEY Pro 4G」を試す シンプルで使いやすいがローカライズに課題も

--

電話・SMS用として割り切るには高いか安いか…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。