掲示板

11月20日から 日本マクドナルド、クレジットカード決済を導入

キャプチャ.JPG

時々利用する、日本マクドナルドは11月13日、全国の店舗(約2900店舗、一部除く)でクレジットカードによる決済サービスを20日に始めると発表。

ネット利用者には、便利かも。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
こんにちは。

逆になぜ今まで頑なにこれをしていなかったのか常々疑問でした。
正直「やっと・・・か」というところです。

マクドナルドは海外からの訪日旅行客の利用も多いので、
さっさとカード払いに対応すべきだと思ったんですけど・・・
東京五輪を前にようやく一歩前進ですね。
フラワーラブ
フラワーラブさん・投稿者
マスター
そうですね、私もまだ出来てなかったのかという印象もあります。
かなり今更感がありますが、既にポストペイ型のiDには対応していたので間接的にはクレジットカード支払いに対応していたとも言えます。
現在もdカードのiDで3%引きキャンペーンなので、その期間中は正攻法としてはdカードのiD支払いが最強ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今まで導入していなかったなんて知りませんでした!
コソコソコソコソ(((^^;)
クレカ使えて、便利ー!
🐰食いしん坊
日本では現金支払いが多いため導入があまり進んでいなかったのでしょうね。
電子決済は便利ですけど、iDやQUICPayのようにポストペイだと使いすぎてしまうので注意が必要かもです。(汗)
先日マックシェイクチェルシーを飲んだ時にクレカを拒否られて「マジ?!」と思ったばかりです。
よかったよかった!
小銭がジャラジャラ戻ってくると、お財布がパンパンになるんですよね^^;。
お金じゃなく、ポイントカードやらが沢山入っているせいでw。
薄利多売のモデル?だと、加盟店手数料の負担が大きい(かった)のでしょうか?
センチュリオンカード使う人もマクドナルドいくのかなあ
※庶民の発想です
気になるのは、レジの時間が余計に掛かること?!
カード使えば
レジの時間は短縮になるですよね?
え?まさかサインいる??
サインレスなら、短縮されるはず!
私も今頃感があります
これは便利になりますね。
何気に今まで非対応だったQUICPayに対応するのも嬉しい。(^^

>amiyyさん
トランプ大統領や、ビル・ゲイツ氏、ウォーレン・バフェット氏は、
マクドナルド好きらしいので、結構いるのではないかと思います。(^^ゞ
Kanon好きさんへ

そうだ!そのへんの億万長者も食べてるんだった!!
センチュリオンカードでポテト買い占め!!!!! ※ダメ絶対
https://www.smbc-card.com/camp/t7s/index.jsp

クレジットカードが使える事により
間接的にLinePayが使える!とも言えますね?!

でも私が使いたいのはVISAプリペイド…
>amiyy さん

センチュリオンで100円ショップのカード決済してるところを十数年前ぐらいに見ましたw
コンビニで普通に使ってる知り合いもいますし、マクドナルドでも使うんじゃないかなぁ・・・
>amiyyさん
>センチュリオンカードでポテト買い占め!!!!! ※ダメ絶対
それは凄く面白い光景ですね。(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。