楽天モバイル株主優待esim再発行 2ヶ月経っての中間報告
mineユーザーですが楽天の株主ということで5月1日からの株主優待のesim申し込みしてみました
すんなり開通した話はSNSなんかで沢山でてますが
私の方はQRコード読み込んでアンテナ立たず(4月末に到着しました、5月になってませんが開通、使えると書いてありました)
で、4月30日にesim再発行の手続き
1週間程度掛かるとの事でした
さて、本日5月15日、約2週間過ぎてますが音沙汰なし
問い合わせ入れてみました
再発行はまだできてないそうで1ヶ月ほど掛かりますとの事
その後、メールで返答が来まして、今後再発行には2ヶ月程度かかりますとのこと
どうなってるんだ?
6月に入り、再度の問い合わせしました
再発行された方のXの書き込みでは、不備のあるesimが届いたようでそちらの件で盛り上がっていましたが、5/18日に申し込んで届いたのがとか、私より後に申し込んでる方に続々と再発行のesimが届いています
サポート窓口では、順次対応しておりますのでお待ちくださいとのいつもの返答しか返ってきません
で、ちゃんと再発行の手続きに回されているのか確認取って連絡くださいとお願いしました
さて、それから1週間、連絡くださいと言ったのに、連絡も無しです
さすがに、と思って、再度の電話
同様の対応です。
電話切ったら、また放置?と思って
返答頂けるまで、電話切りません!って言ったら
じゃあ、中間報告として、1週間後にと
え~1週間待って、中間報告?
おかしくないですか?などとやりとり
上司なり、わかる部署に繋いでください!と言っても
対応は、こちらの窓口のみですの1点張り
私から電話切らないので
じゃあ、毎日、こちらから電話いたします
どうなっているか進捗状況なり報告いたしますと
6月18日のやりとりでした
6月19日夕方電話が掛かって来まして
まだ、担当部署から報告がありません
6月20日夕方電話掛かってきました
6月24日月曜に対応しますとの連絡が来ました
明日は電話しなくていいですか?と
月曜に対応してくれるなら、電話しなくていいよと返答
さて、6月24日が過ぎまして、25日、26日、まだ届きません
ということで、再度のサポートに電話
こちらでは、わかりかねます
は~!また同じ事の繰り返し?
毎日状況報告してください!発送しました!まで
って
27日夕方電話が掛かってきて、担当部署から報告がありませんの報告
28日夕方電話掛かってきて、担当部署から、何日にesimの再発行が送付出来るか、日時の報告は出来ません
との内容の電話
29日(土)、30日(日)電話無し
とうとう7月に突入の7月1日(月)再発行日がいつになるか報告できません
との内容の電話
2ヶ月経っても再発行出来てないし
とりあえずの状況報告です
https://stockbenefit.corp.faq.rakuten.net/s/sim
株主番号が必要です
株主番号がわからない時は
080-0600-0050
に掛けて下さいませ
通常の楽天モバイルも契約しているのですが、こちらはマイ楽天モバイルアプリで再発行手続きして10分ほどで再発行が完了しました。なぜ株主用もそうしなかったのですかね‥。