現状のMNPワンストップって、ほとんど意味ないと思いませんか?
⇓のoshigeさんのQ&A読んでて思ったのですが、
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 携帯番号ポータビリティ(MNP)/39175#posts
MNPワンストップでの乗り換えって、今まで通り契約中の会社で予約番号発行してもらうやり方以上にわかりにくくないですか?
余計にわかりにくい様では、ワンストップにした意味ないじゃん?と思いませんか?
それにそもそも、本当にワンストップって言えるシステムなのか疑わしいし。
第一、ショップでは出来ないし。
こんなワンストップやめちまえって思うのは私だけでしょうか?
16 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
一つ一つ抵抗作業をつぶしていくしかないです。
その内簡単に移動できるようになるでしょう・・・
たぶん・・・・・
>> 1953生まれ さん
なるほど、逆だと楽なんですね。ショップパトロールしていい案件があれば即手続き出来るメリットもありますし。
>> しんのすけベータ版 さん
あ、ショップでは出来ないのですか。知りませんでした。契約したあとに、あれこれと契約と結果を確認する手間のほうが面倒臭いです。
>> 1953生まれ さん
私もUQモバイル→mineoのMNPワンストップが何度やり直しても通らず、最初は理由が分からなかったのですが調べてみたら「自宅セット割」を付けているとダメとのことでした。my UQモバイルではMNP予約番号が発番できず電話で取る必要があり、MNPワンストップのためにかえって時間が掛かってしまいました。
>> えでぃ@🔋100% さん
UQはそうですよね。電話連絡を噛ませる事で、auへ格安で入れる事を案内してますし。
>> ととろんろん@入れてみた さん
私の場合はauへの勧誘は全く無く、すぐにMNP予約番号を発行してもらえました。povoのesimをiPadに設定していたおかげで、スリーストップぐらいの手間(SMS認証できずesim再発行)となりました。(他のesim機がAndroidだったので)
新型iPadはesimのみ対応なので、今後さらに厄介事になりそうですね。