掲示板

マニュアルミッション車

IMG_0364.jpeg

仕事場へ通うための足車のワゴンRの5速MT車です。
13年で27万キロ走り、大きく壊れなかった優秀な日本の軽自動車でした。
普通に乗ってもリッターあたり18キロは走る経済的な車でした。
流石に2000キロでオイルが500cc減るので廃車にします。
お疲れ様でした。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
おつかれさまでしたo(^o^)o
それだけ乗っても内装に痛みが少ない。
さすが、Made in Japan。
「車」さんも満足でしょう。
私もホンダのライフJB1のMT車に20年乗りました。10万キロは超えませんでしたが。ホントに故障らしい故障もなく、塗装汚れもなく、いい車でした。
そして1年待って昨年MT車のジムニーに乗り換えました。
最初に乗ったランクル40系以来の久しぶりの4駆です。
なんていうか、今の車はコンピュータ制御でシビアになりました。
ルームランプをLEDに交換したら誤ってショートさせてしまい、車の挙動がおかしくなったという話も聞きます。
ジムニーも買って半年でノックセンサー異常となり、無償交換となりました。
それにしてもスマートキーは、セキュリティ的にはダメですね。常に電波出し続けてどうするよ。
>2000キロでオイルが500cc減る

 オイル上がりだったのでしょうか。エンジンOHでピストンリングを交換してあげれば直ったような気も。10万円強は掛かるでしょうが。

 それにしても当時の軽自動車で燃費18km/lは優秀ですね。僕のN-BOXと変わんないです👏
車は大切にしましょう
時代を感じる内装ですね
今時5MTなんて、文化財に思えます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。