ソフトバンク 4月16日以降、通信や通話がご利用できないお客さまへ
- モバイル・IT通信
- SoftBank
とりあえず、ソフトバンクが18日付けでつながらなくなった解決策?を掲載しました。
4月16日以降、通信や通話がご利用できないお客さまへ
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20240418b/
これでみなさん解消すればよいのですが…
8 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
よほど問い合わせが多いのでしょう。
これを停波前に周知させるべきでした。
>> 伊勢爺い さん
>これを停波前に周知させるべきでした。同じことを書こうと思いました。突然止まった人にとっては通信障害ですし、そもそも通信出来ない人はこのサイトにたどり着くことは出来ません。待ってても解決しないし。。。
MVNOを使ってる方は、スマホを買い換えた方が手っ取り早いかも。
知人から相談されたら
IIJmioにMNP転入してスマホを格安で入手する事を勧めます。
au回線かdocomo回線に変更になりますが、既に3G停波済みのau回線を勧めるかな。
ソフトバンクの3Gサービス停止で、マイネ王内では主にPixel シリーズユーザーが影響を受けています。
Pixel 6aのネットワーク設定では、APNタイプで入力すべく項目がありますが、なぜかガイドの後半ではAPNタイプについては説明がありません...😱
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/pixel_6a_s.html
渋々周知している感じに見えますね。遅い。
偶然にも、年度末にプランの整理を終えて、
正解だったかな。(*´ω`*)
>> 勝ちゃん さん
ほんとだ。肝心な所の説明が書かれずに終わってて尻切れトンボのようです。設定し直して繋がりました!
本当にありがとうございます!!