掲示板

ソフトバンク 4月16日以降、通信や通話がご利用できないお客さまへ

とりあえず、ソフトバンクが18日付けでつながらなくなった解決策?を掲載しました。

4月16日以降、通信や通話がご利用できないお客さまへ
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20240418b/

これでみなさん解消すればよいのですが…


8 件のコメント
1 - 8 / 8
SoftBankにしては丁寧な説明ですね。
よほど問い合わせが多いのでしょう。

これを停波前に周知させるべきでした。

>> 伊勢爺い さん

>これを停波前に周知させるべきでした。

同じことを書こうと思いました。突然止まった人にとっては通信障害ですし、そもそも通信出来ない人はこのサイトにたどり着くことは出来ません。待ってても解決しないし。。。
ソフトバンクを契約している人は、ショップに行って相談した方が無難でしょうね。有料かもしれませんが。

MVNOを使ってる方は、スマホを買い換えた方が手っ取り早いかも。

知人から相談されたら
IIJmioにMNP転入してスマホを格安で入手する事を勧めます。
au回線かdocomo回線に変更になりますが、既に3G停波済みのau回線を勧めるかな。

スクリーンショット_2024-04-19_11_55_01.jpg

ソフトバンクの3Gサービス停止で、マイネ王内では主にPixel シリーズユーザーが影響を受けています。

Pixel 6aのネットワーク設定では、APNタイプで入力すべく項目がありますが、なぜかガイドの後半ではAPNタイプについては説明がありません...😱
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/pixel_6a_s.html
末端からの突き上げで、場当たり的に、
渋々周知している感じに見えますね。遅い。

偶然にも、年度末にプランの整理を終えて、
正解だったかな。(*´ω`*)

>> 勝ちゃん さん

ほんとだ。肝心な所の説明が書かれずに終わってて尻切れトンボのようです。
今朝から繋がらなくなって困ってこちらにたどり着きました。
設定し直して繋がりました!
本当にありがとうございます!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。