掲示板

【お題】4 /13 あるキングさんの誕生日

Screenshot_20240402-230058_2.png

😐私はよく大喜利を投稿していて、毎度そこにコピペしてある一文があります。

『(´°∀°)っ🪙ꉂꉂ(˃ꇴ˂ ๑)ここは皆さんどうしでコメントに「ナイス」や「チップ」をどしどし贈りあうための企画スレッドで〜す!』

🤗趣旨としては『贈りあう』ためのスレッドなので、スレ主は面白い、と思えばどしどしチップを贈っている。
単的にいえば、面白いと感じるコメをすれば、スレ主をはじめ、参加者の皆さんからチップがもらえるスレである。
👉スレ主の趣旨とすれば、私からもらったチップは他に面白いコメントをしている人に贈ったりしてほしいと影ながら思っている。

😶が、最近はあまりかつてほどチップは飛び交っていないような気がする。
いや、おそらくチップを贈りまくっている人は、大喜利常連さんの中でも限られた人だけのように感じる。

😳タイトルのキングさんはすごい。
プロフィールを見ると、マイネ王内で贈ったチップ約530GB、受け取ったチップは約280GBしかないのに。
めちゃくちゃ贈りまくっている。

Screenshot_20240114-152507.png

🥰もちろんキングさん以外にも、贈ったチップ数がもらったチップ数を上回る参加者さんは他にもいる。
かたや、ベテランやマスターならいざ知らず、ナイスも贈らない常連さんもいる。

🤔大喜利にコメントしていただくのは嬉しいが、どうやらナイスやチップを贈ることに消極的な常連さんを見ると、このキングさんを見習ってほしいな〜、などと思うのである。

😚僕はコメントが面白ければチップは贈る。
そこに条件をつけるつもりはないが、
受取るだけの参加者コメントが増えている現状は、スレ主の大喜利継続のモチベーションに影響します。

🤨単純にいえば、コメントして気前よくチップを配ってくれる人からチップを集める場(自分からは贈らない)であってはならんと思っている。

Screenshot_20230530-005245.png

🤥自分以外の人のコメントは面白くない?そんなことはないだろう。
面白いと思ったらナイスやチップをどしどし贈ろう。大喜利をチップが返ってこない罠にしてはいかんのだ。

😆【お題】
とりあえず本日は
ギリアムイェイガーヘリオスさんの
(何回目かは知らんけど)誕生日。
皆さん、おめでとうコメントと、ギリアムイェイガーヘリオスさんにチップを贈りましょう〜🥰


17 件のコメント
1 - 17 / 17

images_-_2024-04-13T143908.563.jpeg

ギリさん
🎂お誕生日おめでとうございます㊗️🎊🎉💐🥂🍾🍰
素敵な1年になりますように

Default_Gilliam_Yeager_Helios_1.jpg

ギリギリ気が付きました🥰おめでとうございます🌸
Gilliam Yeager Heliosだとこういうイメージだそうです。

PhotoFunia-1712989713.jpg

🎂お誕生日おめでとうございます。👲「孔明の罠」愛用させていただいてます。m(_ _"m)

Screenshot_20240413_163944.png

ギリアムイェイガーヘリオスさん

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️
  お誕生日✨
  おめでとうございます
❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

このネームを最初に見た時、とても強そうなお名前だなぁという印象を受けました。

images_(1)_(1)_(8).jpeg

策士な
おれんぢ式部@🪳バル㌠🪳 さん
に、このようなスレを立てていただけるとは…(,,> <,,)

ありがとうございますm(_ _)m

>> なかっぴ さん

遅ればせながら、ありがとうございます(_ _)
ルーレットは1GBでした(・∀︎・i)タラー

>> 杏鹿@………………………… さん

遅ればせながら、ありがとうございます(_ _)
こんな英雄みたいな姿はしていませんが…(・∀︎・i)タラー

>> 舞音緒 さん

遅ればせながら、ありがとうございます(__)
光の加減で、背景が怖く見えるようで…Σ(´∀`||;)

>> 小梅奴 さん

遅ればせながら、ありがとうございます(__)
強いというより、彷徨っている存在です😁

>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@@@ さん

🎊誕生日おめでとうございます🎉
お祝いの主旨により
🤣このスレに贈られたチップは
スレ主より
このコメントに贈らせていただきます。
🫱🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

🙄ところでいくつなんだろう
僕よりずいぶん若いだろうなぁとは
思っているのですが。🥳
そうかギリ君も4月生まれだったのか。
健康のために10kgぐらい痩せよう。

Screenshot_20240415-121809.png

チップさらに7つ
🫱🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

Screenshot_20240415-121832.png

🥳コメントをいただいていない方々からも
このスレにチップが!

先の7つは小梅奴さんですね🥰

>> おれんぢ式部@🪳バル㌠🪳 さん

こんばんは🦉
夜分に失礼いたします。
先程、愛媛県宇和島と高知県で震度6弱の地震発生の速報が…。

津波の心配は無いとの事ですが様々な被害が心配されます。

ご無事でありますように。

>> 小梅奴 さん

高知市内は震度3 です。
軽くしかし少し長く揺れた感じです。
豊後水道はたびたび震源になる地区ですが、おそらく過去最大の揺れの県西部の被害が心配です。
何やら直後に長野県でも震度3 の揺れがあったようですが、今年の日本列島は要注意な感じですね。
観測情報では千葉県と京都府がエネルギーが貯まっていて最も要注意らしいです。
おはようございます☔ご無事で何よりでした。

ニュースで揺れの強かった地域の状況が放映されていました。今後の荒天による二次被害が心配されます。
各地で地震が発生しており、突然の天災から身を守る術と停電や断水への備えは必須ですね。

安心安全で健康な暮らしを維持できる事に感謝します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。