掲示板

HDDガチャとドンキのアイツ

IMG_0014.jpeg

来月から自分が住む東海地方では「水曜どうでしょうプレミア」、そしてBS1で「ちゅらさん」が始まります。
「ちゅらさん」はリビングのPanasonicBDレコーダーでの録画(自室のnasneはBSに弱いので…)しますが、「水曜どうでしょうプレミア」はnasne録画。
ただねぇ…nasne本体がSONY製500GBで容量に心許ないので外付け限界値の2TBHDDを買う事に。
どうにか安くて安心(即返金可)な製品は無いか…と思い探した所、こんな製品を発見。

IMG_0016.jpeg

どうもメーカー・ブランドはランダムで選ばれる「HDDガチャ」の模様。
面白そうだし、いっちょ賭けてみるかー!初期不良あれは返却すりゃ良いし、放送開始は2週間後と余裕あるし。
…というわけでポチってみました。
翌日、無事に配達。さて気になる中身は…

IMG_0013.jpeg

まさかのHGSTとは…😅
しかも、もうすぐ10年選手じゃないですかー…😅😅😅

ただ、何事も中身が大事。試しにDisk Infoにかけてみる。
…あれ?起動回数3回に稼働時間0時間??(スクショし忘れた)
ひょっとして新品かSMART情報いじった???
…ただ、いずれにせよ不良セクタ0なので、数値を信頼して前者扱いにするとします。
…そうなると、お得に新品HDDゲット出来たわけで、これはラッキーではないでしょうか。

強いて欠点を言うならば、7200rpmで稼働時にはうるさい点。まぁ安く手に入れたし、入れるHDDケースが自動停止対応品なので文句は無いんですが。

そして、保存するブルーレイディスクも…

IMG_0015.jpeg

出ました、エラーディスク交換可能なドンキBD-R。在庫が半分を切って当たりディスク無しだった為再度購入。
…当たり(もう1パックプレゼント)付きで交換可能な割には安い(2700円ほど)ので重宝してますね。
ちなみに開封して、全ディスク調べましたが当たり無し…まぁ、そんなもんですよ。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
整備済み品だと

回収→検査→消耗部品交換→不良セクタ隠し
→SMARTリセット

ですね💦
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。