JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
なぜ水原通訳は大谷翔平氏の口座から送金できたんや〜。これがわからんことには私の頭もモヤモヤのままや〜。(関西のみなさん、そちら方面のことば使いを拝借したばい)
>> 及時雨 さん
>> 岩福 さん
>> Series7000 さん
メンバーがいません。
>> 及時雨 さん
もし、もしそうだとしても、翔平氏自身での2段階認証は必要なかったのか、とか
色々考えますね。
おそらく
というレベルの話になりますが
代理人送金
はあらかじめまたはその都度指定した代理人に限度額までの送金を認める制度なので
限度額までは大谷さんの承認なしに水原氏がお金を動かせるようになっていたのでしょうね。
大谷さんも一つ一つの支払いまで自分が目を通すよゆうもなかったでしょう。
会社のお金を経理担当者が横領して自分のために使った、ということと同じことだと思います。
>> 及時雨 さん
それと、口座代理人を弁護士や会計士ではなく一介の通訳担当に指定するかと、>> 岩福 さん
そこは、大谷さんと水原氏の関係でそういうこともありうるか、と。最初は
大谷 この支払いどうしよう
水原 じゃあ自分が支払いの手続きしといてあげるよ
というやりとりで始まって
水原 送金の代理権もらえれば支払いは自分の方でやっておくよ
大谷 じゃあ、お願いします。
といった経緯でしょうか。
>> 及時雨 さん
私の推測ですが、あれだけ一緒にいる時間が多かった二人。
翔平氏が水原氏の周辺にスマホやタブレットを放置して離席することも頻繁にあった。
それを水原氏は利用した、ということではないかと。
この送金の以前から2段階認証のことまで含めて水原氏の頭に無断送金の企みは構築されていた。
なにしろギャンブル依存脳です。
>> 及時雨 さん
あちらでは独特の代理人制度あるみたいですね。https://news.yahoo.co.jp/articles/7dd2a5d379c07a49cfece3f3e3a18d9e10fc639b
たた翔平氏は「勝手にアクセスして送金されていた」と認識してるようですが。
>> Series7000 さん
あ、修正済み