掲示板

トッピングのすすめ

画像.jpeg

今日の12:00ちょうどにpovoから添付のメールが送られてきました。件名は『povoを使い続けるためのルールを紹介!』。

まさか継続のためのトッピングとしておすすめしてくるとは流石です(裏技はまだ生きてるので、私は不要です)


6 件のコメント
1 - 6 / 6
高橋社長はインタビューでpovo2.0のARPUはけっこう高いよ!みたいなこと言ってたと思うんですが、こういうトッピングをオススメしてくるところを見るとやはり強制解約ギリギリのラインで維持のユーザー層をかなり意識している印象ですね。
ケロロロ
ケロロロさん・投稿者
Gマスター

>> NEXT710@頭は生きてる内に使え さん

やはり強制解約のユーザーは一定数いるのかなと感じました。それらの人を低額でもいいから定着させる為の餌なのかなと。

この2つのトッピングも期間限定販売で様子伺いなのもうまい手です。何かにつけて話題を提供し続けていく方法はpovoの販売戦略なのでしょう。ある意味mineoも同じかも。

Screenshot_20240316-203701-242.png

>> ケロロロ さん

因みにですが…😅
私は期間限定トッピングで1GB(180日間)が出た時はよくトッピングするんですが、全然使わないでいたら👆こんな📩が届いてました🤣
「早く使って次のトッピングしてネ♥」
みたいな間接的催促のようです😅
これも結構レアな📩なのかな?
ケロロロ
ケロロロさん・投稿者
Gマスター

>> IDEON@無限力♾️ さん

お久しぶりです。
へぇ〜そんなパターンもあるのですね。
オススメ上手だな。
ちなみにメイン回線をmineoに当てはめると意外にしっくりくる気がします😆
私はこの180日/1GB(もしくは30日/1GB)と、おまけ付トッピング(主にローソンの商品)を組み合わせて、購入したデータ容量はゲーム用途とメイン端末へのテザリングで活用しています。
KDDIの戦略に上手く踊らされているとは思いますが、トラブル発生時のサブ回線用途の意味合いもあるので、当分これで契約を維持しようと思っています。
ケロロロ
ケロロロさん・投稿者
Gマスター

>> こういっちゃんす さん

確かにおまけ付トッピングは他社にはない取り組みです。ユーザーのニーズを掘り起こすための様々なチャレンジには好感をもっています。
使う側の意識が向上してくるとpovoのサービスはもっと評価されてくるでしょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。