掲示板

bank pay・・・

第四北越銀行でことら送金を使うのに

bank payアプリを入れました。

メール認証して本人確認に
「マイナンバー」を選んだのですが・・・

写真を撮れと。

nfcは?電子証明は?

う~んと言うことで
一度アンインストールしましたが

再認証してみようと再度インストールし
メール認証しようとすると

「既に使われています」

どうやらサポートに連絡して利用停止が必要

と言うことで

03から始まる電話番号(24時間受付)に
電話すると

「ただいま込み合っています。しばらくたってからおかけ直し
ください」

で電話が切れました!(順番につながないのか)
しかもよく見ると(時間外窓口)と書いてあります。

時間外窓口っていかにも官公庁っぽい名前ですね。
(郵便局のゆうゆう窓口もたいがいですが)

https://jeppo.jp/bankpay//user-guide/index.html#STEP5-7

いろいろ新鮮な体験をさせていただきました(T_T)/~~~


7 件のコメント
1 - 7 / 7
>メール認証して

こういうのはアカウントは出来ているので、ログイン出来ないですか?

そして、本人確認からだと思います。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

IMG_2766.jpeg

>> blue777 さん

再インストールすると
この選択肢しかありません。

アンインストール前に
利用停止しないと詰むタイプですが

セキリュティを過剰にしている
アプリにありがちですね。😅
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

IMG_2767.jpeg

>> 5gh さん

機種変更を選ぶと
この画面に。

機種変更,の概念が無いので
(複数の端末を同時に使っているので)
新端末でログインしたら、旧端末では
自動的に使えない状態にならないアプリは
困ります😅
機種変更時に適切に処理していかないとだめなサービスです
機種変更手続きをしないでアンインストールしてしまった(と同等)んですね
申し込み途中で機種変と同じメニューが使えるかはわかりませんが。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> blue777 さん

ありますが、
登録だけされた状態って
気持ち悪く無いですか?😅

>> 5gh さん

取りあえず、取られたメアド(ピーチ姫)は後から救出するとして、今は新しい生け贄(メアド)を差し出さないとw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。