bank pay・・・
第四北越銀行でことら送金を使うのに
bank payアプリを入れました。
メール認証して本人確認に
「マイナンバー」を選んだのですが・・・
写真を撮れと。
nfcは?電子証明は?
う~んと言うことで
一度アンインストールしましたが
再認証してみようと再度インストールし
メール認証しようとすると
「既に使われています」
どうやらサポートに連絡して利用停止が必要
と言うことで
03から始まる電話番号(24時間受付)に
電話すると
「ただいま込み合っています。しばらくたってからおかけ直し
ください」
で電話が切れました!(順番につながないのか)
しかもよく見ると(時間外窓口)と書いてあります。
時間外窓口っていかにも官公庁っぽい名前ですね。
(郵便局のゆうゆう窓口もたいがいですが)
https://jeppo.jp/bankpay//user-guide/index.html#STEP5-7
いろいろ新鮮な体験をさせていただきました(T_T)/~~~
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
こういうのはアカウントは出来ているので、ログイン出来ないですか?
そして、本人確認からだと思います。
>> blue777 さん
再インストールするとこの選択肢しかありません。
アンインストール前に
利用停止しないと詰むタイプですが
セキリュティを過剰にしている
アプリにありがちですね。😅
>> 5gh さん
機種変更を選ぶとこの画面に。
機種変更,の概念が無いので
(複数の端末を同時に使っているので)
新端末でログインしたら、旧端末では
自動的に使えない状態にならないアプリは
困ります😅
機種変更手続きをしないでアンインストールしてしまった(と同等)んですね
申し込み途中で機種変と同じメニューが使えるかはわかりませんが。
>> blue777 さん
ありますが、登録だけされた状態って
気持ち悪く無いですか?😅
>> 5gh さん
取りあえず、取られたメアド(ピーチ姫)は後から救出するとして、今は新しい生け贄(メアド)を差し出さないとw