掲示板

【mineoマイページをうろうろと…】機種変更でmineoコイン使ってみたよ♪

1708688057868.jpg

家族が「そろそろ端末、新しいのにしたいな…」ということで、端末キャンペーンとmineoコインを使って機種変更してみました。

どなたかの参考になればと思い、記録します。


たまたまなのですが、この家族の回線、mineoで端末購入するのは3度目です。
(複数回線あって、この回線だけなのは申し訳ない気もします…🙏)

1度目はmineoが誕生したタイミングでの回線と端末の新規契約です。

2度目は値下げのタイミングでした。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1040/comments/157733

そして今回。

ここ最近は特におみくじを引かなくてもイベントでパケットも結構手に入るので、王国コインを消費するのも限定的。
プレゼントに応募してもなぜか毎回返って来ます。(ですよね。)
コインはどんどん溜まっていきました。

ファン∞とくが再び長期利用特典に戻り、さらに端末割引に、それも複数枚まとめて使えると聞いて、mineoコインとして使える時を待ち、飛びついたのでした。

Screenshot_20240229-184809_2.png

まずはmineoコインを端末7000円引きクーポンへ交換。

Screenshot_20240229-185039_2.png

見事、ゼロ枚になりました。
使おうとすると他の方の書き込みなどもありましたが「適用する」ボタンはグレーアウト。

まあ実際に申し込みを進める中で、何もなければ止めればいいや、と手続きを進めると、申込みの中で7,000円引きがちゃんと表示されていました。

Screenshot_20240229-193258_2.png

mineoコインの使用履歴は、即更新。

購入受付メールが届いた翌日、購入完了メールが届きました。
翌日といっても19:30に受付で翌日9:40頃だったので早くて驚きました😉

購入完了メールには以下の記載があったのですが…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
≪契約内容確認について≫
「端末購入通知書」を電子交付させていただいております。
下記URLからmineoマイページにログインしていただき、ご確認ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Screenshot_2024-03-01-09-00-16-99_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

すぐに確認したからか、「端末購入なし」と画像のような状態で、確認することはできませんでした。

そもそも、👇「端末購入内容のご案内発行」って、前からこんなところにあったっけ…?と、思わずスクショしてしまいました。

Screenshot_2024-03-01-08-59-38-18_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg


申込みから2日後に出荷完了メールが届きました。
その時点でマイページを確認すると前日のメールに記載のあった端末購入内容のデータがアップされていました。電子交付の日付は出荷完了メールと同日でした。

端末の価格も記載されていましたが、元の価格とキャンペーン価格が併記されていて、キャンペーン価格は端末割引キャンペーンの価格からmineoチケットでの割引分を引いた価格(請求額)となっていました😉
旧ファン∞とくでの端末購入特典では、後日ギフトコードが付与される形だったので、即割引してもらえるとお得感が違いますね😊

受付メールの時点で端末の価格については元の価格と共に、以下の案内が記載されています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
≪端末一括購入されたお客さまへ≫
記載の端末価格はキャンペーン適用前の価格です。
キャンペーンが適用される端末・価格については、対象端末の出荷完了をお知らせするメールの翌日にお送りする
「端末価格割引キャンペーンメール」にて別途お知らせいたします。メールの到着まで今しばらくお待ちください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

出荷完了メールの翌日にキャンペーン価格を記載したメールが届く、と説明がありますが、メールでの予告されているよりも早くマイページで価格がわかるということですね。

ところが、出荷完了メールの翌日に来たメールが…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平素はmineo(マイネオ)サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お申し込みいただきました以下の端末に端末価格割引キャンペーンが適用予定ですのでお知らせいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実は昨年のキャンペーンも利用したのですが、👆このあとの記載が異なっていました。
昨年は割引後の価格(請求金額)が記載されていましたが、今回の記載は割引金額だけで端末価格ではありませんでした。

マイページにある端末購入通知書で、かつメールより先に確認できるので、まあ、私的には問題はなく。

キャンペーン価格が適用されるのか不安で申込みに躊躇するといった書き込みが、キャンペーンの度にあり、少しずつ改善されてはきていますが、メールの内容などまだまだ進化する余地はありそうですよね😄
(どうぞよろしくお願いします🙏)

Screenshot_20240303-001700.png


新しいファン∞とくの特典、利用範囲が広がりました。
その中でもやはり、マイネ王の登録がなくても使えるというのは大きなポイントだなぁと感じているので、店舗でも早く使えるようになったらいいなぁと思います。

そして、早くmineoコインの使用状況がmineoアプリでも確認できるようになって欲しいなあと願っています。
(枚数確認するだけでもマイページに入るのは面倒くさいです…)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

端末は中2日で届いたのですが、バタバタしてたり、設定のために端末をいじると自分も欲しくなるので(笑)
SIM交換だけ手伝って、データ移行なんかは見守りで、約一週間経って、ようやく機種変更できました。

たまにしか見ないマイページですが、今回のことも含めて色々見ていると、知らないうちに変わっているところに気付きました。
郵便でしか手続きできなかった回線譲渡もできるようになっているようなので、クレカが作れたら次はこれかな?と思いつつ、端末代とスマホケース代を使用者に請求して、機種変更を完了しました♪


17 件のコメント
1 - 17 / 17

IMG_1381.jpeg

中々減らないmineoコイン。使えてよかったですね♪

将来的に複数枚のチケットが併用可能(10枚+5枚で合計10,000円)になるか、15枚で10,000円チケットでも用意してもらえるようになったら端末割引で一気に使ってもいいかな⁈と思ってます。
こんばんは🌛

mineoを使い、8年目になる息子のスマホが古くなり、王国コインで割引きになると知り、本日スマホをポチッとしました📱

もう少し後でいいのかと思いましたが、欲しい端末が次々とsold outになり、焦ってしまい、しかも私が購入したページにはファンとくの表示がなく、後でコインで割引されるのかとも思い、そのまま購入してしまいました。

購入してから後、コインをクーポンに交換することを知るも後の祭り💦コインはそのままです。

もっと調べ尽くしてから、購入すればよかったと反省したのでした😔
焦りは禁物ですね⚠️😖
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

>> 永芳 さん

なんか色々とスッキリしました。

mineoコイン、オプションにも使えるから、他の回線でぼちぼち試そうかなと思ってます。

セールと買い替え時とファン∞とくの変更と、ちょうどタイミング合って、満足です♪
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

>> おちぼ さん

お久しぶりです😊

それはとっても残念なことに…😨

焦って失敗は私もよくあるので、ドンマイです!

オプションの割引にも使えるので、そっちでなんとか取り返すか、他の回線で次のタイミングを狙うか、ですね。
ありがとうございます
参考にさせていただきます♪

>> ぐ~たん さん

おはようございます
お久しぶりですね
お元気ですか!

mineoコインの使い方が、色々と
あるのですね
mineoで端末機の購入は、今のところ
考えていませんが参考にさせて頂きます

>> ぐ~たん さん

春は色とりどりの花が咲き暖かさに包まれ、喜びや期待に溢れる一方で、転勤や進学、就職にともなう別れと出会いもある職場にも家庭にも大きな変化をもたらす心がざわつく季節(※感じ方には個人差があります)、色々とスッキリできてよかったですね(^^♪

(  ̄- ̄)。o○( 15マイモ、ドーシヨ... )
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

>> 春々 さん

はい、何かの参考になればと思います。
楽しく、お得に使いたいですよね😊
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

>> ぶぶ漬け さん

チョーお久しぶりですね😊

端末セールは一つのeoIDに一回限りなので、今後毎年続いていくとしたら、うちはmineoコインとダブルでお得にするには一台ずつ。

今まで本当に使い道が少なかったので、文句は言いませんが(笑)期限切れにならないように、うまく消費していきたいなと思います。

ゼロ枚になりましたが、この回線も長いので7月にまた3枚増えちゃいますね。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

>> 永芳 さん

ドーニカシテ👋
ぐ〜たん、お久〜😀
邪魔するでぇ〜😁
(『邪魔するんやったら帰って』って
言うたらあかんで(笑)😂🤣)

デニムは、去年末に…
mineoで
AQUOS SENSE8を購入しました。

端末価格・53856円
電子マネーギフト特典
−4000円
旧ファンとく・長期ギフト特典
−2500円
計 (実質)47356円

今回のキャンペーン
AQUOS SENSE8の端末価格が
46156円
この時点で、実質どころか本質(笑)で
下回ってます😩(苦笑)

そこから、新ファンとく特典
デニムは、現コインの所持が
5枚以上10枚未満なので…
コイン5枚→3000円割引

もし、今回のキャンペーンで購入すれば…
本質で、計43156円で購入できました💧
『あ〜〜今回のキャンペーンまで待って機種変すれば良かった』って思っても、こればかりは仕方ないな(^_^;)

けど……新ファンとく
コインの利用幅が広がって良いですね👍
長々と失礼しました。
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

L_image.jpg

>> デニム さん

デニちゃん、ひさびさやけど、邪魔するんやったら帰って👋
(あいさつ、あいさつ🤣🤣🤣)

タイミングよくね、スマホは壊れへんし、欲しいのは出ぇへんし、その時が買い時やったんよ(*´・ω・)´-ω-)ウン

5年のうちにコインもまた貯まるやろうし、次使いなはれ👋


…ということで、うちは家族の回線で10分かけ放題と、パスケットを試して、お財布に優しくしようと思ってます。

またね☺

>> ぐ~たん さん

お約束のツッコミ
ありがとう👍😁

新ファンとく
コインに有効期限があるから
要注意やね☝️

ではでは👋👋(^_^)/~
 
なるほど・・
ᝰ✍︎(ノζ . ・ ; ξ)・・

メモらんでも この板を お気に入りに入れた方が早いだすな💧
(ノζ ᗜ ᵔ ξ) ワ '`,、'`,、
参考になりました!詳しい解説ありがとうございます!
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

>> 貝殻タカヤ@ばたんきゅーで寝落ち さん

mineoコインを使うとき、初めてで戸惑う人もいるかなと…

ありがとうございます☺
ぐ~たん
ぐ~たんさん・投稿者
SGマスタ

>> yyoorrff@引っ越し前の断捨離中 さん

なりました!ということは機種変更されましたか?

楽しんでくださいね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。