掲示板

独り言

IMG_0700.jpeg

8年前eo光契約し、2年縛りが残っている間に契約者が出て行った(離婚)。その時解約したかったが、違約金が発生するし、そのまま使ったら?と、契約者に言われ、IDとpassでログインして支払いを自分名義のカードに変え、長年放置した。離婚後携帯もmineoに変更し、可能な節約をしながら過ごしてきた。クレジットカードの切替で引き落としができず請求がきた。これを機に契約者を自分に変えようとしたら本人でないと手続きできないの一点張り。家の住所に請求書送ってきて、契約している電話番号から発信し、支払い名義人の私が電話して、契約者の生年月日や名前を聞き出しておきながら、個人情報なので本人しか手続きできないとか、訳分からん理由いわれた。しかも、離婚しているから他人なので名義変更には手数料がかかる。家族なら無料とか。いや、ほんま、意味わからん。本人に連絡取れと言われるが、関係が悪くなって出て行った人に今更連絡を取ることがどれだけ苦痛でトラウマを掘り起こされるかなんてお構いなし。本人に連絡取れないと言うとその親に連絡取れとか、ほんまに、何考えてますのん?心崩壊。無理です。
どんなに安くて良いネット環境でも、もう、無理。最悪。
後から思ったけど、子供に電話させて本人になりすましたらすんなりできたやろうな。正直ものはバカを見るんやな。トラウマ掘り起こされて傷ついて、やっと解約の連絡とったら突如電話もネットも繋がらなくなるとか、ほんま、最悪。
長年使ったユーザーに対してこの仕打ち。そして、mineoと契約者が違うので割引の特典も受けてなかったし、長期利用の割引も受けてなかった。何も考えず放置していた自分が悪いんやけど、そうやねんけど、もう、最悪。
本当は、名義変更して、mineoの割引併用して、と、思ってたのに、解約する事にしました。
ネット環境悪くなっても、心崩壊させられたので楽天に乗り換えます。モバイルも乗り換えます。
mineoさんとも7年くらいお付き合いして、恨みはないけど、さようなら。ありがとう。最後に一言、独り言が言いたかったです。
eo光2ヶ月分の請求と、各種発行手数料とか追加された請求書、見るだけで吐き気する。
他のところの節約を頑張ってたのに、ここで長年無駄遣いしてたのが悔しすぎる。
eo光最低、最悪、さようなら。アプリも全部消したらスッキリするかな。
私の心、ズタズタ。乗り換えの手続きがこれからなんやけど、どうか、心かき乱される事なくスムーズに進められますように。
忙しすぎて放置してた自分が悪いけど、そうなんやけど…


15 件のコメント
1 - 15 / 15
節約して12,000円?高い。
月額固定費の高い回線維持は大変です。
違約金支払っても解約しておくべきでした。
月々支払い考えると違約金支払いのが安い。

eoが悪いわけではない。
どこの何の会社でも、
契約に関しては本人申告しか無理です。
解約も契約者本人じゃないとできないのでは?
そんなに契約者にこだわるmineoならば、
今支払いは自身になってるようだけど、支払わなければいいのでは?
支払いの名義人は自身であっても、契約者の許可なければ何もできないっていう理由だったんですよね?
つまり、全責任は最終的に契約者が負うってことですよね?

であるならば、支払いを拒否して、あとは、その契約者に全責任を負わせればいい。

契約者はいないし、本人でなければ何もできない、つまり、私には関係ないですよね?と言える。

契約者を探すのか、どうするのかは、あとは勝手にmineoが探すなりなんなりして、契約者探して支払わせればいいのでは?
チロリロリン
チロリロリンさん・投稿者
レギュラー

>> 伊勢爺い さん

はい、その通りでしたので、遅すぎる後悔をして悔しい独り言です。どうも、さようなら。
チロリロリン
チロリロリンさん・投稿者
レギュラー

>> Z5 premium さん

私は、ここの節約放置して、他の節約頑張ってた阿呆です。はい。すみません。さようなら。
チロリロリン
チロリロリンさん・投稿者
レギュラー

>> 谷 勝弘 さん

はい、その通りでした。なので連絡を取りトラウマ掘り起こされ、コミュニケーションをろくに取らず依頼したら突如全部切られました。なので苦しんでいます。コメントどうも.、さようなら。
チロリロリン
チロリロリンさん・投稿者
レギュラー

>> KITT3000 さん

言ってみました。私のカードから長年お金を引き落としておいて、名義変更も解約もできないなら払わないけど困るのはそちらですよね?って、言ってみました。それはお客様の判断です。と、言われました。
それで、相手から連絡とって来られるのも嫌だったので。支払いました。
コメントどうもです。
支払いトラブルを発端に古傷を抉られる結果
御自身も後悔しておられるし「お大事に」

楽天も似た対応かと思いますので、その辺り確認されたし。
チロリロリン
チロリロリンさん・投稿者
レギュラー

>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん

ありがとうございます。今回の学びを機に、今後はしっかり自分で考えていきます。
 えーmineoなんて融通も効かないクソなんだから、払う前にマイネ王に相談すればもっといい解が出たのに。

 ポンコツmineoの解約ができて良かったですね。でもマイネ王には相談ごと今後もしてね。
チロリロリン
チロリロリンさん・投稿者
レギュラー
いろんな意見が面白いです。吐き口が無く苦しかったので、こうなってから初めて、ここの掲示板利用始めました😛どうもです。
チロリロリン
チロリロリンさん・投稿者
レギュラー

>> チロリロリン さん

なので無料チップとか、400とかあるので、コメントなんでもチップ返ししています😛
でも、もう、光に繋がってないので、通信がもつまでです🤣

>> チロリロリン さん

そっかー。
困る困らないは、会社として業務として、支払われなかった場合の措置を粛々とやるだけだから、困る困らないという感情もなにもないのか。

契約者の連絡先、住所や自宅電話番号は、支払い者のチロリロリンさんと同じになっているのでしょうか?
同じだと、拒否しても連絡は同じところに住んでることになっているチロリロリンさんのところに来ることになる。
なんだかんだ関わることになるんですよね。

まあ、だから、ここで独り言を書いて発散するしかないと判断したんだと思いますが、
発散できました?

こういう話は誰かに話して聞いて貰うことで、発散してスッキリすることもありますからね。
チロリロリン
チロリロリンさん・投稿者
レギュラー

>> KITT3000 さん

はい、わかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。