掲示板

超お得なチケットで、有馬温泉へ

IMG20240119104011.jpg

19日金曜日は、有給を取ってお出かけ。
兵庫県の有馬温泉へ行きました。
電車と有馬温泉の入浴券がセットになった、超お得なチケットを見つけましたので行ってきました。
チケットについては、最後に紹介します。
有馬温泉は初めてです。

近鉄四日市駅の始発に乗り、電車を乗り継いで大阪難波駅へ。大阪難波駅でチケットを購入して、阪神電車で神戸三宮駅へ、神戸地下鉄で谷上駅、神戸電鉄に乗り換えて有馬温泉駅に着きました。
有馬温泉駅の駅名票、趣があります。

IMG20240119152154.jpg

IMG20240119152251.jpg

有馬温泉駅から無料送迎バスで、日帰り温泉「太閤の湯」に到着しました。
太閤の湯。ニフティ温泉ランキング2023で、兵庫県総合第1位、西日本総合第2位を受賞した所です。

IMG20240119151946.jpg

フロントで受付後、館内着を選んで着替えます。タオル、バスタオルも無料で貸してくれますので、手ぶらで行けます。

IMG20240119150901.jpg

浴場の写真撮影は厳禁ですので、浴場の写真等はホームページをみてください。

https://www.taikounoyu.com/

早速、無料の岩盤浴「太閤の湯殿」へ行き、汗を流しました。30分まで無料です。
有料の岩盤浴もありますが、今回のチケットをフロントで呈示すると、割引券がもらえます。
岩盤浴、気持ち良くて寝そうになりました。

岩盤浴から出て、大浴場と露天風呂の色々なお風呂に浸かりました。
有馬温泉の金泉は、よく暖まります。
銀泉、金銀泉、炭酸泉、釜風呂、蒸し風呂、溶岩サウナに入りました。
金泉を除けば、有馬の湯はぬるめかなと。

岩盤浴を含めて、浴室には2時間ほどいました。
有馬温泉のあと、神戸へ行き、その日のうちに三重まで戻るため、湯冷めしないように身体を温めるのに必死でした😅

湯上がりに、ビールと有馬サイダーソフトクリームを頂きました。

館内での、食事や買い物、自販機はリストバンドで、帰りに精算になります。

15:30発のバスに乗って、太閤の湯をあとにしました。

IMG20240119104219.jpg

今回利用した超お得なチケット
「有馬温泉 太閤の湯クーポン」阪神電車版です。2,650円です。
阪神電車全線と神戸地下鉄(三宮〜谷上)、神戸電鉄(谷上〜有馬温泉)が1日乗り降り自由。
有馬温泉太閤の湯入館券が含まれてます。

太閤の湯入館券だけで、平日2,750円、土日祝2,970円します。
入館券に、有馬温泉駅までの電車代込みで、2,650円(阪神電車版)と、超お値打ちです。土日祝も利用可(GW、お盆、正月は利用不可)です。
さらに有馬温泉で使える割引券などのクーポン券が4枚付いてきます。

ちなみに、私が利用した電車。
大阪難波駅〜有馬温泉駅の片道運賃は1,110円です。

有馬温泉 太閤の湯クーポン【阪神版】
https://rail.hanshin.co.jp/ticket/otoku/?mode=detail&seq=124&area=hyogo

2023arima_page-0001.jpg

2023arima_page-0002.jpg

有馬温泉太閤の湯クーポンの案内パンフです。
阪神電車以外に、阪急電車、神戸地下鉄、山陽電鉄、神戸電鉄からも発売されてます。

阪急電車だと、阪急電車の京都河原町駅から乗っても、入館券込みで2,850円。しかも電車は1日乗り降り自由なので、帰りに梅田で途中下車してお買物という使い方も出来ます。

有馬温泉のあとは、電車1日乗車券を活用して、本来の目的地に移動します。
別のスレでアップします。

長文失礼しました。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
ありまぁ温泉ですか。
行きたいですね♨️
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> Series7000 さん

有馬温泉、前から気になってましたが、ようやく行くことが出来ました。
♨️有馬温泉、夜行バスで関西に遊びに行った時の朝風呂としても何度か行ったことがありますが、
関東住まいからすると、関西の電車は路線によっては少し割高感があって、割高感を感じる路線の一つが有馬温泉へいく路線。

なので、記事にある温泉と交通費がセットになっているチケットも一回買ったことがあったかも?
有馬温泉は、日本三名泉の一つと言われていますね。
寒い時期は特に温泉に入って温まりたいです!
そして温泉療法で腰痛を治したいと思うのですが。。。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> トッチン@寝不足 さん

大阪〜有馬温泉へ電車で向かう際、阪急や阪神電車は運賃安めですが、有馬温泉へ通じる神戸電鉄が割高ですね。神戸地下鉄の新神戸駅〜谷上駅、今は神戸地下鉄になってますが、ちょっと前までは北神急行でした。北神急行、六甲山を7kmのトンネルで抜けるため、トンネル建設費の関係で運賃が高かったと聞いてます。
今回利用したチケットは超お得です。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@@@ さん

入館料よりも、電車+入館料セットが安いという、超お得なチケットです。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> 宮ちゃん2 さん

神戸街めぐり1dayクーポン、地下鉄を利用したり、神戸市街地にある観光名所に行く際は、お値打ちなチケットですね。
前回、前々回に神戸へ行った際は、阪急阪神、神戸高速が全線1日乗り放題のチケットを利用しました。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> rabauru さん

有馬温泉にゆっくり浸かって疲れを取りましたが、その後、神戸市街を結構歩きましたので、自宅に帰宅した時は、足がジンジンしてました。
神戸へ行くと、新神戸駅前のANAクラウンプラザに泊まることが多いので、たまには有馬温泉に泊まりたいと思っています。
地震の前は月に1回くらい有馬温泉♨️に行ってました
クーポン券は安くてええねぇ~🤭
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> 横浜のmineoファン さん

ぜひ、有馬のお湯に浸かってください。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> K33 さん

阪神電車のフリーペーパーに、このチケットが紹介されてました。初めての有馬温泉、良かったです。
年が明けてから、名古屋や三重の日帰り温泉に行くことが多くなりました。

>> imuyan1@Mie さん

身軽にあっちこっち行ってますね😆
ルミナリエにも来てくれてThank Youです🏙️
最近、私はバスツアーで近場が多いです……🚌
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> K33 さん

コロナ前、神戸ルミナリエへ行く前に、フリーきっぷを利用して、夕方まで兵庫県内を巡ってました。
姫路城へ行ったり、明石で玉子焼きを食べて、明石海峡大橋をみたり、須磨浦公園でロープウェイに乗ったりしてました。
今回は夕方までのお楽しみに、未だ行っていない有馬温泉にしました。有馬温泉太閤の湯クーポンは超お得です。来年ルミナリエに行く前にリピートしようかと考えてます。
なかなかマイネ王に参加できずで、見のがしていました!
有馬温泉、実は太閤の湯だけ行ったことがあります!(父が生前に車で連れていってくれました)ご飯も食べて本当に充実した日を過ごしたことを思い出しました。
そんなにお得なチケットがあるとは~~ 行ってみたいです。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> まきぴ~ さん

このクーポン、超お得です。
今回阪神電車版2,650円を購入しましたが、電車賃だけでも往復2,000円超えです。しかも阪神電車全線乗り放題なので、有馬温泉の後に、神戸ルミナリエへ行く際、メリケンパーク最寄り駅である阪神元町駅まで使えました。
さらに岩盤浴まで入れるのは嬉しいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。