掲示板

虚空蔵さんとワインとカレー

IMG_1327.jpeg

昨日13日は虚空蔵菩薩の縁日、とくに1月13日と9月13日には各地の由来ある神社仏閣にて祭りが行われています。

小郡市にある日吉神社にて行われた虚空蔵さん祭りに行ってきました。
まずは日吉神社御祭神の大山昨神にご挨拶。

IMG_1326.jpeg

そして、虚空蔵菩薩にご挨拶。
ちなみに1月13日に100円のお納めでいただける5円が入った紙包みを商売の種銭に使うと商売繁盛、財布に入れておくとお小遣いが入ってくると言われ9月13日にお返しするという催しがあります。

お参りした後すぐすさまじい突風が起こりテントが半壊し中もぐちゃぐちゃになるという出来事がありました。
ストーブも倒れず火災は起こらずケガ人も出なかったのは幸いでした。

IMG_1331.jpeg

次に向かったのは久留米市にある巨峰ワイナリー。
ワイン工場とレストランと商店が敷地内にある森です。
お目当ては美味しいと薦められたブルーベリーワイン。

木々の音が心地良いところでした。

IMG_1344.jpeg

ワインを購入して帰ろうと思っていましたがちょうど昼時だったのでレストランにも寄りました。

IMG_1338.jpeg

だってそこにカレーがあったんだもん。
ランチセットでスープとサラダ、食後にドリンクが付いています。

IMG_1340.jpeg

わたし的にはこの栓を抜いたらキュポンと音がしトクトクトクと注げる水入れがお気に入りです。

IMG_1342.jpeg

窓際は予約席らしいです。
横並びの席なので初デートにいいかもしれませんね。

購入したブルーベリーワインもすごく美味しかったです。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
楽しい一日でしたね。
さいはす
さいはすさん・投稿者
Gマスター

>> Series7000 さん

良い一日でした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。