掲示板

ebayってご存知?

去年の夏から20年前のバイクの中古マフラーを探していました。
新品で買えば3万円、ぜひとも中古で見つけたい。そんな思いは叶わず半年経過しました。
先日ebayというサイトを発見して、あるわ、あるわ、目的のマフラー様が数個。ebayはアメリカのサイトでもちろん英語。日本までの発送が可能なのかメールを送って、サイトの見方に慣れて来て海外に゙送れないお店が分かって来ました。僕がメールしたのは海外発送非対応のお店。
すぐにメールで「発送不可能なんですね。お返事不要です。」と送りました。
数日後、カートの精算しようとすると「アカウントに゙制限がかかっています。」見たいな言葉が。
は?
Googleでログインしていたので、Gメールを覗くと、「あなたはebayのポリシーに反しましたので永久にブロックします」見たいなメールがありました。
ebayに問い合わせをしようにもブロックされてしまいます。
YouTubeを見ると結構そういったブロックされてしまった人がいる様です。代わりに有料で解除する人がいたりして。
何に反したのか知らないけど、そんな◯ほ会社はこちらからごめん。
だけど残るは3万円の出費で新品しかない。トホホ。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
こちらを経由でも無理なんだろうな?
【eBay(イーベイ)公認】日本語で簡単に買える海外通販サイト セカイモン
https://www.sekaimon.com/
一度問い合わせしてみたらどうでしょうか
eBayカスタマーサービス
https://www.ebay.com/help/home
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> よっちおじさん さん

何ですか、この素敵なサイトは?
ひょっとして日本でメルカリで出品している人がラクマにも出品している様な事でしょうか?
吟味します。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> よっちおじさん さん

カスタマサービスの問い合わせはブロックされてしまいます。
セカイモンも精算時にブロックされるんでしょうか?ebayの公認ですもんね。
eBayは日本語サイトが無い時代に何度か利用しています。海外発送は出来ません(no International Shipping)と表示があったのでしょうか?
セカイモンはセカイモンが代行購入で手数料がかかりますがeBayにアカウント登録は必要ないようです
セカイモン
サイトの使い方とお買い物の流れ
https://help.sekaimon.com/help/qa/cfqId/88
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> よっちおじさん さん

見ている内に国際送料が気になりました。マフラーだと特殊貨物扱いになる可能性があり、そうすると国際送料だけで15,000円くらいかかる事もありえます。1,550円のマフラーがアメリカにあるだけで、、、、。
自分のバイクのマフラーを外して寸法や重さを計れば参考になる金額は出るでしようけど結構時間がかかるし手間もかかります。
そんなわけで検討中です。
新品3万円のマフラーの中古が1,550円だけど送料だけで1.5万円?
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> blue777 さん

いいえ、10,000円前後でした。
送料や関税が確定したのもあれば、していないのもありまして、購入後それらが確定して高額だから、やーめたは出来ないとあります。
7,000円くらいのが込で17,000円くらいです。
1550円のは確定した後にいくら請求されるのか怖いし、安いから汚いんです。
eBayは、日本で言うヤフオクですね。
何度も使っていますが、問題は無かったです。正確に言うと私が問題だったことはあるかな(笑)。

商品に問題があると思って返金してもらった(返送無しで)後に、問題が無かったことに気付いたことがあります。(出品者さんあの時はごめんなさい💧)

言動でブロックされやすいとは知りませんでした。
米国のamazon.comで探すのはどうでしょうか?日本には無いものがあります。決済や返金などの保証は安心です。送料は同じ位かかるとは思いますが。

あとはAliExpress。中国の通販ですが、とにかく安いです。決済部分は安心だし、問題があった場合はオープンに紛争ができて、店舗は評判を落としたくないのでそれなりに対応をしてくれます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。