掲示板

スマホ買うならどこ?

あけましておめでとうございます。
私のスマホは、2年経ちました!
もう1年したら買う予定です!
いつもはdocomoオンラインショップで安いの買ってましたが、
最近はアマゾンの方が安い事に気が付きました!
64ギガの4ギガの5gのスマホを買う予定です。

皆さんはどこでスマホ買いますか?
また、容量はどれくらい?

スマホ買うならどこ?
55件の回答
その他
67% 37件
アマゾン
11% 6件
電気屋さん
9% 5件
フリマ
7% 4件
楽天市場
5% 3件
docomoオンラインショップ
0% 0件

22 件のコメント
1 - 22 / 22
Apple製品だとApple Storeか専門店で購入します。
Androidは、GalaxyかGoogle Pixelしか私の希望する性能の製品が無いんですよね…。(^_^;)
私はiPhone13をauから買いました。
Pixel7aをdocomoで買いました。
iPhone13は48000円でPixel7aは35000円でした。
どちらも条件を満たさないと買えなかったのですが、大丈夫でした。
auは月額1068円でdocomoは月額550円です。
どちらも即解約できるのですが、ブラック入りすると後で面倒なので一年間は使うつもりです。サブ回線です。
メインはYmobileを使ってます。月額1760円で5ギガ、電話完全かけ放題プランです。
androidの場合は、Amazon・楽天市場・ゲオ・イオシス・ムスビーあたりで欲しい端末をチェックして、「新品」「未使用品」が最も安く手に入る店で購入してます。
Amazonと楽天市場の場合はポイントバック込みで。

Apple製品は、Appleストアかauショップ以外では買ったことないです。

一番最近買った自分のスマホは楽天市場で買ったMotorolaなんで、アンケートは楽天市場に投票しときました。
iPhoneをApple Storeで買ってます
恐らく今後も
もしいま買うならauオンラインショップで、RAM4GB、ROM128GB、Snapdragon4Gen2、契約無し機種のみ22,001円あたりかな。

実店舗でも買えるけど、定価ならオンラインショップのほうが気軽に買えそう。

Screenshot_20240103-223009.png

👆メイン端末のストレージ
自分の場合は、使い込んでもシステム以外は20GB程度で済むんで、128GBで充分です。
自分のは新品買う事はほぼないです。
今使ってるのは、paypayフリマで買いました。
 妻のは、アマゾンで新品かゲオの未使用品が多いですね
 ゲオはハズレが少ないイメージあります
iphoneはヨドバシカメラ、ビックカメラ、appleで買ってます。
今後Pixelしか買うつもりが無いのでGoogleストアで買います。
家電量販店でしたね。これまでは。
これからはどうなるか分かりません。
一括の格安が無くなりましたから。
softbankの一年リースは流石にない。
今後は中古も要チェックかな。
バッテリー交換込で、お得さを比較することになりそう。
数日前だったらヨドバシの福箱の店頭先着順という手がありましたけどね。

iPhoneは転売チームが根こそぎ買っていましたけど(じゃなきゃ、前日の昼過ぎから並ばない)、それ以外は始発で行けばOppo、それ以降もmotoGが残ってました(今回Xiaomiは明確にハズレです。6000円だけど)。
※1/2の仙台初売りもナカナカ熱かったようです
スマホ修理店で中古品購入します。
何かあれば店で直してもらえる。
現物を見て近くの安心な店で買う。
最近だと新品は電気屋さんですね。Googleが発売するPixelシリーズはインターネット販売のGoogleストア、ドコモは在庫処分セールで2回だけ購入したことありますね。
フリマはジャンクのLGL24を購入。amazonでも価格は見ていますが、まだ買った経験ないですね。
楽天市場は楽天モバイルの製品がセールの時に利用していました。最近はクーポンしょぼいですけど。楽天の資金的に苦しいので仕方ないないですけどね。
1年後ご購入と考えると、エントリー機種でもRAM8GBROM256GBになるのではと思います。

昨年末発売されたredmi12 5Gがその容量なので。
わたしはいつも楽天市場さんでお世話になってますよ(^o^)/
>> 64ギガの4ギガの5gのスマホを買う予定です。
┗これ...AQUOS wishシリーズですか?

電話・LINE程度でしたら これでも良いかもしれませんが、個人的にはAQUOS wishシリーズとFCNT製は避けますね。

現在のスマートフォンですとRAM(メモリ)→4GB・ROM(ストレージ)→64GBは少ない部類ですので、最低ラインがmoto g53y 5G(RAM→4GB・ROM→128GB)になってきそうですね。
同じAQUOSならば、AQUOS sense7かsense8のほうが良いと思いますケド🤔
時と場合により変わりますね。
イオシスで未使用品の一択です!

>> wzjm さん

あけましておめでとうございます。
今私はAQUOS sense5を使っております!
私もできれば sense7か8をと思っております!(電池持ちの良さ含めて)
しかしながら、高いです(泣)
エントリー系でなんとかごまかそうかなぁーって思ってまして。
最近だとUQmobileオンラインショップで販売されているPixel 7aがMNP乗り換えで契約プランにより25,500円~31,000円で販売されていてお得ですね。

・【UQmobile】Google Pixel 7a
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/pixel7a/

参考までに。(^^)
じゃんぱらで1年落ちぐらいのミドルレンジ程度のものを。
2万ちょいってところです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。