掲示板

留守中にsimカードが届いた場合

明日に再発行のsimカードが届く予定ですが、仕事で昼間には部屋にいないので、留守中にsimカードが届いた場合は、マンションのドアのポストで家に届くのか、それとも不在連絡票を残すのか、というのが知りたくて、1日でも早くスマホ使いたいです!

よろしくお願いします。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
デュアルは不在連絡票が入ります。
シングルはポスト投函です。
うちはシングルもデュアルもSIMはドアポストに不在票、でした。
(郵便屋さんが配達してる時間帯には常に家には居ないから、真夜中に帰宅後にはんこと身分証持って数キロ先の郵便局まで走って取りに行きました。)
契約内容の書類入った小さい封筒は集合ポストでしたが。

…集合住宅だから?
明日届くことが分かっているなら、デュアルですね。不在配達で再配達を頼むと、届くのが明後日になってしまう可能性があります。
「【mineo】出荷完了のお知らせ」のメールで下記のように書かれているはずなので、明日朝に荷物の配達局へ「この時間帯に配達してください」と電話を入れておくと、明日中に受け取れるかもしれません。

商品の配送状況は、下記URLでご確認いただけます。
▼日本郵便問い合わせページ
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
お問い合わせ伝票番号:************
問い合わせページでは、配達状況詳細が確認できるんですが。
クロネコのように、配達指定日、指定時間帯の設定が出来ないんですね。
なので、不在伝票を受け取るまで何も出来ないのが歯がゆいですね。
jxxqll
jxxqllさん・投稿者
ルーキー
ご返答ありがとうございました!
確かに不在連絡票が届いたが、うちには配達ボックスがついてるので、配達ボックスにありました!(^∇^)
jxxqllさん
配達ボックスがあってよかったですね!2回線めですか?ぜひ活用してください(^-^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。