掲示板

iPhone6sPlus(iOS11)にあげたら……

先日iOSのバージョンアップの相談をしてあげたところ・・・・
前日の夜満充電→翌日の19:00時までもったバッテリーが
       →翌日の16:00でほぼなくなりました・・・
実際携帯をいじっていたのは朝の30分昼の1時間だけです
恐ろしくバッテリーが持たなくなったので、改善策を教えていただけませんでしょうか?
それともこのくらいの持ちが普通?
すごく困ってます…


9 件のコメント
1 - 9 / 9
何らかのバージョンアップが働いていたなど、一時的な現象ではありませんか?

電池が減るという書き込みを良く見るのですが、私の6,5sは、現時点でどちらも以前とは大きく変わらない印象です。
バッテリーの減りは変わらないように思います。

元々のメールアプリの動きが若干ぎごちなくなった感じがありますが 時期滑らかになると思っています。
こんにちは!
自分はiPhone 7plusを使用していますが、バージョンアップ後バッテリーの消費が、速くなったと感じています。
思い込みかもしれませんが…失礼します。
iPhone SEをiOS 11にアップデートしましたが、それほどバッテリーの持ちが悪くなったとは感じません。
余計な機能がバッテリーの持ちを悪くしているのかもしれませんね。
傾けると画面が点灯するのは、迷惑だったので機能をオフにしました。
iCloudフォトライブラリーにモバイルデータでも写真をアップロードしちゃえて、しちゃう設定がデフォってのが・・やめてよ!って感じですが・・
(これのせいで速度制限かかる人が・・汗

特に大きな問題は周りからも聞いてないので、りえるさんの仰る通り、様子見でいいのではないかと思います。
ただiPhone6sPlusとのことで、2年程度お使いであれば一度バッテリー診断はされてもいいのかも?と思います。
Appleに電話すれば、やってくれますよ。
11.0.2で解決された様な書き込みも見ましたが、ダメですか、、、!。
やんかま
やんかまさん・投稿者
ベテラン
バージョンアップしてまだ1日しか経ってないので様子を見ようかと思います。
何が消耗しているんでしょうね。androidのようにバッテリーの消費をわかる
アプリがあればいいのにと思いました。
>やんかまさん
何のアプリが沢山消費しているかはiOSの標準機能で確認できます。
https://www.useful-notes.com/iphone/app-battery/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
http://www.ringocatnote.com/entry/ios11_to_ios10

6Sならios10.3.3に、
戻すのはいかがでしょうか?
僕は6のため、
戻すことができませんでした。
ショック!

ios11は、バッテリーは食うし、
読み込みも遅いし、
戻せるなら、戻したいです!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。