掲示板

aggressive,abusive,annoyed,angry customers

先日行ったUQモバイルのお店の「研修中」の文字が胸元できらめいていた若い女性スタッフ、実に段取りが悪く、何度も他のスタッフと相談したり、今までかつて経験したことないくらい手続きに時間が掛かったのでござるが「研修中なので大目に見てね」という意味の名札だろうから、大目に見てやったぜ、でござる

実際、UQモバイル契約して数ヶ月で解約した回線に数ヶ月しか使ってないY!mobileからの転入だったので、ちょっと「総合」な言葉がちらついていたのも事実でござる

最近の携帯ショップで目立つのは、怒鳴ってる客(これは以前からもあったが)と、名札無しスタッフ、それに「録音してますよ」な案内板でござる
当然、悪質クレーマー対策もあるのでござる

ショップでは、待ち時間とかにあっちこっち観察してしまうので、以前から知ってはいたのでござるが、ある日誰かが見つけてしまったってのがSNSで話題になってたのでござる

https://www.j-cast.com/2023/10/06470439.html

同意があるかないかと言う議論もあるのかも知れないのでござるが、一応あちこちにお断りや告知はしているようでござる

世の中に色んなサービスがあるのでござるが、幼児から公人まで、子供から反社構成員まで、男性や女性、その他を含めて須く同じサービスを提供するのは携帯電話しかないのかも知れないと思えるほど色んな人が利用しているようでござる

高齢者だけとは言わないのでござるが、相手が圧倒的に下に見える状況でなんとか話を聞いて欲しいとやってくる寂しい人々も多いのかも知れないので、それならそれで1分10円徴収しても良いのじゃないかと言うある種特別なサービスになってしまっている感もぬぐえないのでござる

怒鳴ったり、喚きちらしても反撃は多分ないからやり放題なのをそういう人たちは経験から得ているのでござるござる

実際、人生に関わったり、家族や会社関係に大きな影響を与えてしまうのがこの業界だったりするのでござる

寂しい時、もう一ヵ月も誰とも話せてないような時、人生お先真っ暗な時、携帯ショップにいけば、取りあえずなにかしら話しをしてくれて、なんなら家族の事や仕事の事まで話ができて、もてない自分の連絡先まで尋ねてくれて、お店によっては大きなソファの前に跪いてまるでどこかのホストクラブのように「無料」で大切にしてくれるショップを訪ねてみるのも良いかも知れないのでござる

携帯料金が安くなっても、自分は使ってやってんだぞと言うお客様の意識は変らないのでござる

人手不足の上にキツイ携帯電話のショップなので、いつもスタッフの募集をしているし、募集しても集まらないし、下手したら数日で辞めてしまうし、そういうのの繰り返しで、掲示板に「○○の店員は何も知らない」とかの書込みをされてしまうのでござる

高校卒業して、auで働くために色々勉強して研修して、さあ頑張るぞと「研修中」の札をつけてショップで働いている店員を一言「ねえちゃん・・・」の一撃で倒してしまうクレーマーもいそうでござる

携帯ショップ店員も誰かの親だったり、息子や娘だったり、大切なパートナーだったりするのでござる
その辺の八ゲ散らかしたオッサンに怒鳴られたりネチネイヤミを言われる筋合いはないのでござる

そこで怒鳴ったり怒ったりして血圧あげたら命を縮める結果になりかねないのでござる

家族が携帯ショップでブチ切れたり、どなったりしているのを見たら、是非受診をおすすめしてあげて方が良いかも知れないのでござる

【脳梗塞後遺症】イライラ、怒りっぽくなりました【高次脳機能障害】
https://swing-rehabili.com/2023/03/17/post-5802/

怒りっぽくなったとの指摘に「怒っていない!」それは脳の病気かも
https://nakamaaru.asahi.com/article/14675419

あなたは今年何回サポート電話で暴言を吐いたでしょうか、何回ショップの対応に声を荒らげたでしょうか、年の終わりに思い返してみても良いかも知れません、でござる

以上、「わたしたちにもお客様を選ぶ権利があります」そういえる携帯ショップが出てくることを切に願って一年最後の言葉とさせて頂きたいと思うのでござる的な話でござる

携帯電話ショップでの販売方法にも色々と議論があるのでござるが、自動車ディーラーでもちょっと油断したらオプション付けまくりだし、不要なパッケージ付きを勧めたり、なんなら納車費用まで取ってしまうのでござる
絶対キレイになれそうもない人に「おきれいですね」と高額化粧品を売りつける百貨店1階のお店や訪問販売員や、役に立つか立たないか分らないような保険を組む外交員も同じなのでござる
色んな不都合な思いが、どこにでもある携帯ショップや携帯サポートセンターに向いてしまっている感も無きしもあらずでござる


1 件のコメント
1 - 1 / 1
携帯電話ショップって、クレーム言われるだけなんで社員を守る必要があるんでしょうね。

医薬品卸のMSさんも、後発医薬品の欠品続きで病院と薬局で怒られてばかりなので、辞めてしまうらしいです。

薬局も欠品で病院と客から怒られるそうです。
悪いのはメーカーと、このような状態になるように薬価施策してしまった厚労省なんですけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。