掲示板

ダイハツ

私はミラを乗っているのでダイハツ不正って大丈夫なの?って思いました。
内部告発でわかったそうですが、一蓮托生で秘密にする時代は終わったんですね。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
独身の時に、ダイハツ リーザ660のMT車に乗っていたことがあり、今回のニュースには驚きです!
我が家にもダイハツ車がありますが、車自体はさほど心配していません。

問題は企業としての活動ですね。
新車販売が出来なくなって、ダイハツ本体はもとより関連する企業はどうなるのか?

ディーラーなんて干上がってしまいますね。
トヨタ車を売りたくてもトヨタ自身が需要に追い付けなくて困っていますし、スバルも販売に苦しんでいるのでスバル車も扱いにくい。
中古車販売にでも手を出すか?それともダイハツの海外の工場で生産している車を輸入販売するのか?
こんにちは😃

1年前はミラジーノに乗っていました。デザイン好きでした。
とんでもない異音出ていました😅
内部告発は大切ですね!
「コンプライアンス、ク・ソフト食らえ」企業大賞の行方が、わからなくなってきました。

ク・ソフトは清里名物
https://kiyosato.gr.jp/soft-serve-ice-cream/

56.png

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

初代ミラジーノはミニにパクリじゃなくてコンパーノの復刻版だよ。
今の時代、あらゆる意味で真面目に作られた大衆車の正当価格は幾ら位になるのか?

・軽自動車 140〜280万円
・小型車  250〜400万円
・普通車  370〜800万円

あくまで私の「感」で根拠は無いんですけどね。
(^^;
スマホ界でも技適という、おかしなルールがあるけれどクルマ界の認証基準ってどうなんだろうね?
例えば警察の事故見分で明らかにホンダやスズキに比べてダイハツ車の損傷が激しいとかさ。
そうならなきゃルール自体がおかしいわけで、そうなってたらなってたで、その時点で何故に報道がないか、とか疑問に思う。
この問題、マスコミを中心に論点がおかしいんですよね。

キャスターの辛坊治郎氏がズバリ本質をついています。
https://l.smartnews.com/LsQjp

 メスを入れるのは、不正ではなく、結局ダイハツの車は安全なのか。そこなのにね。

 実績から答えは明らかですよね。何十年も前のルールで縛られている現実がおかしいですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。